今日の出来事 〜本当に長きに渡る戦い…

今日の出来事です。
昨夜はスパロボを頑張り、そして今日は少し遅くに起きました。
今日は応募回のほかに銀行に行かないと行けなかったので目覚ましをセットしていたのですが、機能しなかった?or爆睡していたようだった。
銀行の閉庁時間も迫っているので急ごう!即座に準備を整えて出撃した。
そして銀行で定期預金から幾らか抜き出し帰ってきた…3DSLL購入費と今後の生活費だった。
「定期も徐々にだが減ってきているな…早いところピンチ解消、起死回生の応募をしなければ!」


家に帰ってからは前述のピンチを解消すべく例の輸入食品店への応募をすべく志気を高める…と言えば聞こえはいい、実はヘタレてなかなか電話できなかっただけなのだがw。
一時間くらい経過して夕方に差し掛かったころ、ようやく電話が出来て担当者の人と話をした。
担当「申し訳ありません、男性の応募はしていないんですよ…」
「;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン!俺の二日間は何だったんだ〜!」
そう思いたくなるような変化球が返ってきたのであった…。
だったら最初からそう書いておいてくれよ…!泣けるじゃないか、時間も金も無駄に使ってしまったし…(てか店長男なのに男性は募集して無いってどういう職場だ…ハーレムでも作る気か?)
結局こういう職場では女性が強いのか…前回の紅茶専門館と同じで納得いかない感じで終わってしまったのであった(余談だがここから以前イベントのときに登録したハガキが送られてきて何か複雑な感じだった)
だがここで諦めてはいけない、こんなのは今となっては序の口だしな…女性有利なら男性有利な土俵に上がって勝負するのも手である(あまり男臭いのは嫌だがw)
「まぁ今は3DSLLを買ってきて飯を食って元気を出そうじゃないか…」
以前ほどではないが少し脱力はしていた、景気をつけるためにも買いに出かけたのであった。


いつものゲーム屋にて、ついに3DSLLを購入!

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】

よっしゃー!これでようやく世界樹が出来るぜ!ここまで長かったな!
でもスパロボが終わるまでは封印予定なんだ…あともう一息なのでラストスパートで頑張ろう!
しかし苦しい中、こいつの予算を無理して確保したのは今月中に仕事を決めるカンフル剤にするためだった。
今月中に仕事を決めるのは難しそうだな…誓ったことが出来ないとは何とも情けないのか…!(まぁ今日のは完全に予想外だったが…)
その後はいつもの本屋など見て回ったが特にめぼしい新刊・新作などは無かった。
夕飯は結構食べたので今夜は適当に出かけることにした。
開拓目的で少し遠くのデパートに行きたいところだったが、休憩していたら既にタイムオーバーだった。
結局仕方なくいつもの本屋などを回って終了、まぁ何もなしだね。


今日はこんなところですか。
例によってまたも振り出し…もうこのパターン飽きた!
残った求人も相変わらずホテル・旅行代理店と心もとないコンビだしな…ホントにいいところ・やりたい仕事はないものか!
とりあえず明日は7月最終日…書類を完成させて一気に応募してしまおうかな。
もしも二つともダメだったら8月からバイト加入&チャンス到来を待つ作戦に移行する!
ダラダラするのにも飽きた!我慢する生活にも飽きた!図書館で地味に作業するのにも飽きた!
秋田!秋田!秋田!秋田!秋田!
欲しいものは買いたい!旅行に行きたい!金欲しい!
だったら働け!だけどなかなか受からない!企業もさっさと採用してくれ!本当に頼むから!