今日の出来事 〜我が城改装中…

打って変わって今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はインターホンで何度か起床しました。
何れも荷物だったので全て受け取る。

はたらく魔王さま! (9) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま! (9) (電撃コミックス)

本はともかくマットレスはさすがに箱がでけぇ、今日から良く眠れるかな?
私の部屋も大分改装が整ってきたようだ、あとは半壊のベッドと使ってない机を廃棄して新しいベッドや本棚かな?
何やかんやで飯を食べて一部の本を読んだら夕方前だった。
日記作成・家事・部屋の模様替え、そしてゴミの解体・片付けを終わらせるともう夜。
財布の中身もほとんど無かったはずなのでさっさと出撃することにした。
急げ!ここで遅れると今日一日何も出来ないぞ。


お金を補充、夕飯の買い物を済ませると今日の外出である。
先ずは久々に同人屋・アニメショップを回遊。
まぁ大した新刊も無ければ買いたいものもない、毎度のパターンで終わった。
その後は通りかかった薬局がセールだったのでサプリ、百均で雑品を購入する。
それからは適当にぶらつく、ディスカウントショップ・電気屋久々に回るけど何も無いか。
最後には「元」いつもの本屋・ゲーム屋に行って終わる。
しかし偵察に行けば行くほど代わり映えがなく面白くない店だな、ごり押しステマばっかだしもっと工夫しやがれよ。
いつまでも船を優遇とか…どんだけしがみついているのやら。


今日はこんなところですか。
一応今日が指定日のその1だったけど、日曜だからか企業からの連絡は無いか…。
明日何かあるのだろうか?いきなり指定日その2の明後日水曜にやりますってのもどうかとは思うが、一方で自分が指定したわけだしな…準備が終わりきってなくて不味いには不味いところでもあるが。
結局兵法ってのも状況によるものか…しっかり戦いの準備をして攻めるより素早く攻めたほうがいいとは聞いてたけど(それとも解釈間違ったか?)
他には2〜3日前の郵便だったかようやくマイナンバーカードが出来たと通知あったんですが、受取が平日と一部土曜の14時までとかなめとんのか…。
しかも調べたらこれ作るだけ無駄らしいですね、むしろ個人情報がばれる可能性もあって百害あって一利なしだとか。
必ずやっておかなければならないものだと思って時間使って損したぜ…。
あ〜あこうなりゃ乗りかかった船で受け取りには行くが、そのために休みの日の午前に起きるのかったるい。