休日日記 〜遊び!勉強!仕事!

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々やってて明け方に就寝してしまう。
今日は荷物が来るのでそれで一度目覚める、近くの旅行で必要なものだった。
受け取って二度寝、だが近所での工事の音が五月蝿くて浅い眠りではあった。
昼ごろに起床、今日は理髪店に行きたいこともあってすぐに動くことにする。
あと旅行前最後の休日なので出来うる限りの準備をしておかねばならないのもあった。
飯を済ませて家事を終えると時間的には夕方、結構経ってる気もするがいつもよりかは大分早い。
ちょうど牙狼-GARO-スペシャ白夜の魔獣も見終わったのでここで出かけることにしようか。


理髪店に予約の電話を架けて電車で出発する。
自転車でも良かったが長年の老朽化により最近調子が悪いし、今回は金を払ってでも時間を確保したかった。
そして無事散髪終了、旅行先でも長くて困ることは無いな(ただし雪国なので頭は少し寒くなりそうだが)
何時も長居するが今回は少々早くに帰宅して再出撃する、旅行で必要なものを早く集めてこよう。
再出撃では時間の都合もあり素早く百均・ディスカウントショップを回った。
ウェットタオルやディスプレイ吹きなどを購入、通販もあわせてこれで欲しいものは一通り揃った。
その後は適当に辺りをうろつきつつポイント稼ぎ。
宿泊施設もまだ空きがあるのでギリギリまで粘っているが正直ポイント効率も悪くなってるしいい加減限界か?
こういうのはやはり普段からの稼ぎが物を言うんだよな、ちりも積もれば山となるだが(ただしなかなか習慣付けできないものだけど)
それからは今日最後でゲーセン、おなじみチュウニズムのプレイだ。
ごちうさイベントキャラ全員取ったが最終マスが200とはw。
やべぇな…これ期間中に終わるのか?一応秋田・東京の旅行中にもプレイする予定はあるが。
他にはレベル8+が大分出来るようになったなクリアはまだだな。
一先ず今回のプレイでコツや譜面の要領は掴んだ、次に出来るかだ。
帰宅後、次の仕事は14時出勤と言うことが判明して一気グダグダな感じに。
まぁここはゆっくり体力と精神を回復させつつ旅行準備だな。


今日はこんなところですか。
明日から四日行けばついに待ちに待った旅行ですね!
実質四日目の仕事終了後に出発になるので直前での準備は難しい、予めの準備はしっかりと!
他には大金が飛ぶのでゲーム攻略に力を入れて終わってからの売却作戦に繋げれるように。
新作も出るからね、まぁ攻略情報整うまで少し待ちにはなるからそのうちに。
とは言え大金使う原因の一つである資格の試験日も迫っている。
遊びに勉強に仕事、三つをどう両立させたものかな〜。