休日日記 〜忌々しきフルバッカデー後の休日

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れの後就寝、全く会社の無能上司は本当にクソだな。
自分に面倒なことを押しつけて俺は一人大損害だ、パートの貪欲クソ女も売り上げ取ろうと必死になってつまらんことでトラブるなよ。
馬鹿二人の板挟みで本当に気分が悪い、次の段階でも面倒なことになりそうだし。
この二人本当に消えてくれないかな、そうすりゃうちの店も大分静かになるんだがな。
まぁ久々に苛ついてはしたないことを書いてしまったが、愚痴はこの辺にして今日一日である。
起床しても少々疲れが残っているので今日はストレス解消・体力回復に努めることにして行動を開始。
先ずは飯、食後は動画・ゲームをしつつ売却作戦・カレー作りの計画を考える。
先日野菜が安かったから買い込んだが今日のうちに作っておくと楽にはなるな、近々実家から米も来るし。
ゲームは新作を早くも頼んでしまった、ルフランと地下迷宮だ!アップデートも昨日やっておいたので始めてみよう。
そんなこんなでしばらくやっていたが、一つ重要なことを思い出してしまった!
昨日仕事の時に自分の勤務表を本部システムのデータで見たが、明日は有給休暇最終了承とかで有給になっていたのだ。
でも先日貰った勤務表では出勤…どうすりゃいんだ?
明日何食わぬ顔で出て分かりませんでした〜と言うのも考えたが、本部指示でこうなっていては面倒なことになるのでは無いか?
確認の電話しようと思うもどうにもだるいのとやる気が無い(料理も同じ)、現実逃避でゲームや動画に時間をダラダラ費やしていく。尻込みして何時の間にか昼寝までしてしまい大分時間が経っていたが、やはり不吉な予感は続くので確認の電話をすることにした。
とりあえず店長に相談…明日はどうにもならないので出勤してくれとのことで話は終わる(有給は一度取り消して代わりの日にしてくれとのこと)
まぁ10月旅行の日にでも使わせて貰えばいいか、とりあえずスッキリしたな。
だが冒頭で書いた件で明日一悶着ありそうと言う不安はまだ拭えない…しかも明日は無能上司と二人と拷問コースだし。
今からどうこうしても仕方ないのでせめて忘れるべく外出することにする。
ふぃ〜しかし外は雨か…今の俺の気分を表しているようだな。


時間的に遅かったが明日は遅番、カレー作りもまだだが早く帰れば何とかなりそうだった。
特に用事も無いのでいつものwifiポイントにてアプリ更新をする。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察とか考えたが行ったところで大したことは無いと思いやめる。
しばらくこのポイントで黄昏れるKazun、ふぃ〜何というか怒りと焦燥感と不安ばかりなんだがな…。
ゲーセンに気晴らしに行こうとするけどやる気が無く行けないのであった。
「ちっ…!無能上司と貪欲パート!おまえらのくだらない行動がこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!」
ジョナサン・ジョースターのような言葉を吐きつつ移動、だが天候は雨が激しくなり行けるところも無くなったので帰ることにした。いつもより少し早い帰宅後、カレー作りを行って完成させる。
明日からの食料か…ふぅ、明日か…。


今日はこんなところですか。
色々と参ってますが、なるようにならぁね!深く考えずに行きますか。
まぁ相手がどうにも客というか愚かなる客レベルだし無理難題押しつけてくるので断るか。
これ以上馬鹿二人+アホ一人に振り回されてたまるかよ!いい加減にしやがれってんだ!
あとは旅行計画に売却作戦も進めていきましょう。
有給が来月に延びたんで有効活用、突然の出費に不要品売却。
こちらはこちらで事態は有利にはなっている、しっかりやっていこう。