休日日記 〜寒波大襲来で寒い寒い

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか朝になっていたところ就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
毎度のごとく早速飯準備、そして今日の予定を確認する。
明日一日行けば連休だ、そこで実家に帰省だから今日は準備が必要である。
あと髪も伸びたので理髪店、今日を逃すと当分行けなくなるどころか帰省してから何か言われそうだし(家族はみんな長髪嫌い、仕事的にもまずい)
この二つは必ず達成させるとして残りは漫画探しくらいか?
結城友奈は勇者であるシリーズの乃木若葉の2巻がアマゾンで一向に入荷しないのだ(これもアニメ効果?)
このまま待っててもいいが続きが気になるし入荷が長らく無いとも考えられる。
もう値段もほぼほぼ変わらないだろうし店で買ってしまおうかという結論に至ったのだ。
考えもまとまり飯を食べ終わり家事も済ませたら夕方、理髪店はいつも予約して行っているのでとりあえず電話する。
希望した時間は既に予約が入っていたので一時間後、特別に最後の時間帯を延長してやってもらえることになった。
やはり長いつきあいだと色々と融通きかせてくれて助かるな、ただし遠いのだけが玉に瑕だけど。


時間も出来たので先ずはアニメショップ・同人屋に行って漫画探しをした。
何とか見つかったな2巻、3巻もあったら一緒に買おうと思ったがこちらは無いか。

乃木若葉は勇者である(2) (電撃コミックスNEXT)

乃木若葉は勇者である(2) (電撃コミックスNEXT)

まぁゆっくりでいいけどね、実家に帰ったところで探してもいいかな。
他に同人系を探ったが特別買いたい物は無い、戦艦少女ないな〜。
目的達成し帰宅してからは荷物整理して再出撃、駅にて電車で移動して理髪店に到着する。
やけにテンションの高かった店主に散髪してもらって終了。
今回は時間も時間だったので長居せずに帰宅、ふぃ〜やはりどうなっても遅くなる運命か。
遠方に出ると何故か疲れるのともう店に行けない時間だったのでスーパーに寄って終了。
しかし寒いな、寒波とか凄いらしいが雪国の実家に帰ったらどうなることやら。


今日はこんなところですか。
明日行けば連休、何とか乗り切りましょう。
連休終わっても二日行けばまた連休だしな、遅い正月休みで色々と出来るってもんだ!
あとは実家に帰るんだからゲームやりまくりですかね、出来る限り進めないとな。
ゲームが終われば売却作戦にも繋がる、というかそろそろ実行させねば。