休日日記 〜やること盛りだくさん・6月!

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってたら遅くに、というか朝に寝ることに…。
出張に行って帰ってきて久々のコンビニ巡り、漫画とかでバトルロワイヤルとか読んだが映画版とか久々に見たくなった。
酒を飲んだのもあって乗りに乗って朝まで馬鹿したな…まだ疲れも完全に癒えてないというのに。
昼頃一度起きたが何度か寝直す、そうこうしていたところ荷物が届いたので完全に起床することにした。
恒例月一の買い物か、これでまた色々とやれることの幅が広がるな。
その後は早速飯の用意…あり合わせのインスタントづくしとか泣けるな。
本当は昨夜カレーを作る予定だったが見事にやらなかったのが響いたか。
食べ終わってからは届いた荷物整理をしつつ今日の行動を考える。
やりたいことはいくつかあるな…まとめてみるとこうか?
・髪が伸びているので理髪店(前回から二ヶ月経過)
・運転免許更新(施設まで遠すぎるのと金までかかるのが最高にだるい)
・カレー作り(昨夜出来なかった分)
ガルパンウエハース購入(目指せコンプ)
積ん読積みゲー処理(数日やっていなかったので、主に夜)
・旅行プラン作成(主に夜)
他に献血も思いついたが解禁日は15日と未だだった。
まぁだらけすぎて既に夜前だし理髪店と運転免許はかなり難しいな、ここは次回に回してカレーを作ろう。
家事と同時進行で進める、正直掃除機かけながら料理ってのも気が引けるが時間が無いので仕方ない。
何とかしてカレー完成、時間も迫ってるし早く出てこよう。
あとついでで免許センターに行くバスの時間も確認だな。


先ずはアニメショップや同人屋に行ってウエハースを探してみた。
まずいな…気がつけばどこも売り切れか、コンビニにもないしどうするか?
最悪ネット通販でダースで買うしか無いか?ダブりまくりそうだけど…。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察に行った。
新刊や新作で面白そうな物は無い、まぁ今は金を使いたくは無いが。
他には近々に行う旅行関係、四国本を読んでみたが真新しい情報を入手することは出来なかった。
現段階でなかなか時間に余裕がありそうだな、ゆっくりやっていけばいいのだが。
それからは特にやることも無くなる…時間的に出たのが遅かったからね。
一応明日は遅番なので時間に余裕はあったがスーパーで総菜などを購入して帰宅。
ふぃ〜また明日から忙しくなるからな…そして忘れていた免許センターへのバスの時刻表!
時間に余裕はあるとはいえ放置すると面倒だ、早いうちに何とかしなければ。


今日はこんなところですか。
休み&カレーデー、まぁ出張から帰って最初の休みだからな。
だが次回の休みは親が登場するので旅行の準備などはしっかりと。
他に出張の交通費の請求が少し遅れているので早くするのと補填目的の売却作戦を急げ。
旅に出るのには金が要る、今のうち準備しておかねばな。