休日日記 〜やりたいことだらけ

休日、今日の出来事です。
昨夜は調子に乗って遊んでしまって寝るのが遅くなってしまった。
ただ疲労が酷く満身創痍でほぼほぼグダグダ、まぁ旅行から帰ってきて休みがない殺人シフトだったからな。
そして今日は爆睡、昼過ぎに起床する。
とりあえずやりたいことが多いので一つ一つ確実に片付けていく各個撃破が重要か?
忘れる前にリストアップしておくと…。
・早く行っておきたいが最高に面倒で金も減る…免許の更新!
・数ヶ月に一度の健康チェックも兼ねる、献血
・旅行のお金も余って給料日も過ぎたので、買い物!
・しばらく放置気味だったのでやらないとな、掃除!
・置いてる場所は減ってきているが…ガルパンウエハース!
・何か知らんが目の調子がおかしい?眼科!
・貧乏人の豪華食、日持ちもするぜ!カレー作り!
・そのほか、ここには書けないが大金を使って遊ぶ
優先順位的には一番が免許だが今日は爆睡してしまってもう3時前、準備してバスに乗ったとしても受付時間が過ぎてしまうだろう。
バスで一時間とかホントうちの地域の免許センターってのはクソだよな(何度も書いてるが更新にお金が要るのも納得いかない)
となると明日は遅々番だし少し疲れは残っているとはいえ今日は献血かな。
一応目の調子は寝たら少し良くなったらしく病院も一時見合わせ、買い物でサプリを買う予定だが目に良いのを増やしてみようか。
部屋の掃除を終わらせると時間いっぱい、ここで献血も落とすわけにはいかないので急ぐぞ!
出かけに雨が降ってきて最高にうざいな、天気も空気読んでくれよ(布団も干せないし)


今日の外出、先ずは献血センターにて献血
これと言って書くことは無いが、最近行くと成分献血をよく勧められる。
あれって一度出した血を戻すから怖いんだよね…時間もかかるし毎度同じ400献血で全然いいんだけどなぁ。
献血後は近場で買い物をしまくる。
先ずは薬局、歯ブラシや風呂用洗剤などの定番ものからサプリなどを購入。
続いて割引券の送られてきた海外輸入食品店にてお菓子や紅茶を購入。
最後にアニメショップ・同人屋にてガルパンウエハースを買おうと探すが置いてないので参った。
もうどこも置いて無くなったか…ネットで買うしかないとは困ったな、1ダース単位で来るわけだし。
それからはコンビニでアプリ更新をしてクソ本ゲーム屋の偵察を行った。
特に新刊も新作ゲームも無いときたか、まぁいいんだけど。
しばらくは店に居たが近場のイベント帰りの客足に巻き込まれそうになったので思わず移動。
今日最後はゲーセンとかを少々回って帰宅した(ただし時間の都合上ワンプレイもせず)
帰宅後は夜のカレー作り、終了したのは日を跨いだ頃で完全に夜食扱い。
ただ今日は血を抜いて空腹感が強いからなぁ…このまま何も食べないとそれこそ倒れそうだった。
貧血対策の野菜も大量投入したし明日の出勤時間も遅い、一先ずはバグバグ食べて元気を出そう。


今日はこんなところでしょうか。
やるべきことは概ね達成できたかな?ただ一番厄介な免許更新はまだか…。
ホントなーんでこうも遠くて金がかかるのよ!ふざけんなよ!
まぁ気を取り直して明日遅々番をやればまた再び休み、ここで一気に済ませてしまいましょうか。
あとは早いところ売却作戦したいところですけどね、どんどん売る物が溜まっていく…。
一番の問題はゲームが終わらないことだけど、もう無視して売っちまおうかな?
何ともあと少しなんだけどなぁ…どうしたものか!