休日日記 〜冷房病と風邪の恐怖

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は何度か寝たり起きたりを繰り返していました。
4〜5日前から風邪をひいたらしく凄いだるい…特に喉がやばいらしく咳が出まくりそのたびに起きていた。
本当に苦しいが熱がそこまで出てないのがまだ救いだな…こういうときはいつも高熱が出るのだが。
そんなこんなで昼過ぎに行動を開始、体力は大分回復した感じだが病状は変わらずだ。
兎に角今日病院に行かないと明日からはまた連勤なのでかなり辛くなることだろう。
とりあえず今日は実家から救援物資が来る日でもあるので準備をしつつ待つ。
香川で買ったうどんを茹でていたところ荷物が来る、これでしばらくは助かるな。
何だかんだで家事も片付けて準備完了、久々にエアコンのフィルターも掃除したが埃たっぷりだったな(もしかして風邪の原因はこれ?)


今日の外出、先ずは当然第一に病院に向かった。
一応今日は木曜で病院には制限がある、医者って何で木曜休むんだ?(自分の仕事は土日だろうと出勤なのだが)
そんなこんなで普段行かない耳鼻科にて診察、放置すると気管支炎の危険性とかもあって少しやばかったらしい…。
ここまで市販の薬を使っていたが、いかに効果が薄いか分かったな…(苦しいときはやはり病院よ)
その後は小腹が空いていたので喫茶店でサンドイッチを食す。
同時に貰った薬を早速呑んだ、これで早く効果が出てくれれば良いのだがな。
給料も入ったと言うことでそれからは買い物をしまくる。
薬局でサプリや風邪対策セット、アニメショップ・同人屋で漫画、紅茶専門店で旬の紅茶など。
他にはギャンブル関係を考えていたが結局古本屋で時間を使ったので今回は無しになった。
先日から気にしていた冥王計画ゼオライマーの完結が読みたかったが置いてないか…根気よく探すしか無いか?
今日は時間があったのでゲーセンなども行ったが新しいゲームが一斉稼働していたらしい。
Fateのアーケードか、正直興味ないけどどっかの泥船の筐体を利用してるらしいから潰して欲しいもんだけどねぇw。
あとオンゲキと言う音ゲーもあったが今回は放置、出たばかりで入ってる曲も少ないだろうし今は待つ。
色々とやった後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
相変わらず何も無い店だな、だが世界樹とかの宣伝を見て気づけば発売一週間前になっていることに気づいた。
八月はゲームが出まくるからな、そんななか龍が如くにはまってるけど大丈夫か?
帰ってからは救援物資にあったカレーを作って食費節約作戦!
ただ明日は早番で遅い飯に…やれやれ、早く寝ないと風邪も治らないってのにね。


今日はこんなところでしょうか。
やっと病院に行ったところで明日からまた連勤、ふぃ〜だるい…。
何とか風邪も治らないものかね…売却作戦の振り込みも終わって金はあってもこれだから何とも言えないぜ。
他にゲームの消化はしっかりと。
来月3本出るからなぁ…早いところ進めておかないと。