休日日記 〜スーパー理髪デー

休日、今日の出来事です。
昨夜は珍しく激怒状態で深夜散策から帰宅、怒りのまま就寝しました。
どうにも仕事がクソ過ぎてな…何であんなん売らないといけないか理解に苦しむ。
大体早番だったのに残業させやがって!くっだらねぇ茶番ロープレとかやってらんねんだよ!
あんな型にはめられることじゃ俺の接客は出来ねぇんだ!クソが!
…と文句たれまくりですが、昼過ぎに起床したところ機嫌は直っていたので行動を開始した。
先ずは飯だな、あとストレスもそこそこ残っているのでゲームでもするか。
ようやく休みの日なので命名途中だった世界樹も進められる…やっとメインキャラの名前も決まった。
そして家事も済ませると時刻は夕方当たり、今日休めば明日から鬼連勤なので理髪店に行くことにした。
最近暑いし無駄に長くする理由も無い、実家に帰ると親も良い顔しないだろうな。
第一連勤が終わるともう実家帰省なのだ、行けるとしても今日くらいしかない。
例によって理髪店までは毎度遠道になるので予約電話…無事時間は空いていたので早速出かける。


理髪店に到着、そして散髪。
結構短くなったな、まぁ夏だから別に良いが。
しばらく休憩して店を後にする、今回は予定があるのでそこまで長居はしなかった。
そのまま電車に乗って移動、少し先の駅にて乗り越して降りる。
ここで元クソ本ゲーム屋の偵察を開始、わざわざ乗り越し料金払ったんだから何か良い発見ないと承知しねーぞ!
だが期待とは裏腹に特に何も無い…結局役に立たねぇ店で終わりかよ!
得点狙いでファミ通とか買っても良かったけど中止だな、てか持って出た2DSも何時の間にか電池切れしてるし。
何だかんだで周りをうろつき時間もそこそこだったので帰ることにした。
いつものように自転車で来たわけでは無いので金を払って電車に乗り込むも途中でいきなり電車が止まったのであった。
車内放送を聞いていると何と人身事故!まさかのATS作動かよ…ついてねぇなぁ。
しかしながら運が良いのか悪いのか…10分程度で電車動き家に帰れた。
ふぃ〜何だか変な一日だったかな?しかし何故か理髪店に行くと疲れた感じだけど何故だろう?


今日はこんなところですか。
理髪店デーな一日、まぁ目標達成したんでいいのですけど…。
実質連勤と疲れで休まなきゃやってられないしな…やれやれだぜ。
あとは沖縄と実家帰省の準備をしっかりと。
実家はともかく沖縄は色々とあるからな、早い段階で進めておかねば。