休日日記 〜旅行後の休息その1

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れながらも夜に出撃、旅行後の連続勤務ってのは辛いぜ堪えるぜ。
そして帰るなり体力の限界だったか寝落ちしてしまった、もう三日連続である。
また電気付けっぱなしだったり寝た感じがしない、しかも目が冴えて再び寝ることも難しい。
連休だったので今日はそのまま起きることにする、寝るのは明日たっぷりやるとしようか。
そして早く起きたので一日目でやれることは全てやってしまうことにした。
先ずはすっかり忘れがちな銀行で通帳更新か、これも時間的にようやく出来るな…銀行すぐ終わるからホントにやっとだ。
他には数ヶ月に一度の健康チェック兼奉仕活動の献血、これも確か旅行に行ってたときに解禁になってたはず。
あとは貧乏人の大作料理・カレー作り、またそろそろ食べたい時期になってきたし時間もあるからな。
小用としては荷物が来るので受け取り、買い物、最近進みが遅い積みゲー処理か。
メーカーの展覧会なんてのもあったはずだし冷静に考えてみるとイベントが多いな。
とりあえず今日の必達目標は銀行・献血・カレーあたりか?他は出来ればで進行させる。
時間の都合もあるから銀行に急ぐとしようか、そんなこんなで出撃。
出かけ頭で宅配便の人と会い荷物を受け取る…タイミング良いね!一つ終わったぜ。


銀行で普通に通帳を更新するが金利の付かない新しい積み立て通帳とかの話を聞いた。
ただ寝不足で判断力や思考力が低下していたためよく分からない…今回は遠慮してパンフを貰って終了する。
あとで調べとくかな、てか銀行に金を預けるのに税金って日本政府はどこまでくだらない税金を作ってるんだよ。
一度家に帰って届いた荷物の整理、ボケーッと心霊動画とか見ていたが気がついたら遅くなっていたので出かけることにする。
閉館寸前だったが献血センターへ、今日は血が不足しているとかで時間が少し過ぎたが献血できた。
結果はまた数日後でしょうな、まぁそこまで数値変わっては無いと思うけど。
その後は薬局で買い物をしようと思うが地域の某球団が優勝すればセールをするとのことで一日待つことに。
スマホ取り出して調べたら大量得点してるじゃ無いの、今日優勝かな?そうなら職場で優勝セールの用意しなくて助かったな。
近場の店を転々と回り雑品を入手しつつ移動、元クソ本ゲーム屋の偵察に辿り着く。
相変わらずネタも無くて面白くない店だな、まぁとっとと帰るか。
帰り際に冒頭の某球団が優勝したらしくもう凄い人だかりで溢れていた。
うわ〜全然動けないんですけど?てか甘く見てたわ…しかも途中でビールぶっかけられて最悪…(献血後だから飲酒は出来ないのだが)何だかんだで遅くなりつつスーパーで今日の夕食+カレーの材料を購入して帰宅。
てか二食分で凄い高くなった…まぁこれが数日分の食料になるのだから仕方ないのだが。
しかし疲れた上に眠いな、今日は寝落ちしないようにしないと。


今日はこんなところですか。
旅行から帰ってようやくの休み、ふぃ〜体力回復もまだ薄い感じでもありますが。
んでもって例の球団が優勝したので明日はセールですかね。
実はスーパーも大量ポイントセールやる予定らしいがカレー早く作りたいので今日買い込んでしまった。
まぁ毎日利用してるし一先ずは良いかな、ちょっと勿体ない気もするけど。
他には今日できなかったことは明日必ずやっときましょう。
ほとんど買い物ばかりとは思うのだが。