休日日記 〜時間ぎりぎり続き

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に起きてしまって寝るのが遅くになってしまった。
またやってしまったか…最近朝になってから寝るパターンが多いな、生活変えないと駄目だな…。
そんなこんなで昼過ぎに起床するが今日は荷物が届く日なのでゆっくりすることにした。
とりあえずは飯だな、作って食べていると時間指定通りに第一陣の荷物がきた。
やはり箱がでかい!前日に宅配ボックス受取にしたかったが不可だった、さすがにこれは無理だ。
開封検品は置いといて飯を食べ終わる頃に第二陣の布団が来た!これも箱がでかい!今夜からよく寝れそうだな!
ただ最後の一つの高級鼻毛カッターはどうしたのだ?同じ宅配業者のはずだが?
まぁそのうち来るだろうと飯を食べ終わり動画を見つつ荷物を開封、検品しているときに最後の荷物がやってきた。
今使ってる鼻毛カッターは数年使っててモーターが寿命なのか調子が悪い、そんなわけでパワー重視の一番いいの買っちまったぜ!
しかし箱を開けて気がついたが電池が別売りとはな、買いに行かないと…。
家事や外出準備をしつつ布団も開封、ゴミも大量に出たので掃除も大変になった。
古い筋トレグッズはともかく布団は捨てるのに金が要るからな、しかも次の回収日が15日とは…。
こういったのはなかなか無いので不要な物をまとめて捨てたいところだが、片付けしつつ探しても他に捨てたい物は特に見つからなかった。
期限まで日にちはまだあるし今はいいとしよう、それよりも出かけないとな…今日はちょっとした目的がある。
準備が済んだところですぐに出撃、さぁ今日も行くぞ!


今日の外出、目的は複数あり全達成を狙うため急ぐ。
先ずは同人屋・アニメショップへ向かうが閉店五分前というシビアな時間での入店だった。
急ぎ気にしている商品を見て回るが特に欲しいものは見つからなかったのでそそくさと退散する。
続いてCDショップへ、こういうところに来るのもかなり久々だった(ほとんど通販で買ってるからね)
先日からyotubeで怒髪天というグループの曲をよく聴いている、沖縄に行ったとき街角で曲が流れていてとても気に入ったからだ。
CDもアマゾンで買えばいい話だが、月一の買い物に入れなかったのとあまりカードの請求が高つくと困るので最終手段にして今回は探してみることにした。
当初は一番安いレンタルで済ませようと元クソ本ゲーム屋に行くが置いてないという不親切設計、この辺の使え無さはさすがである。
そんなこんなでCD屋で探したがここでも閉店10分前とシビアな状況は続いていた。
何とかお目当てのベスト盤を見つけるもケースに傷が…買うかどうかは迷ってたけどこれはあんまりだ。
結局ここでは諦めることにして移動、噂の元クソ本ゲーム屋の偵察もかねて探しに行くことに。
一応ここは中古も売っているので昨日のレンタルコーナーの再調査(もしかしたら貸し出し中だったかも知れないから)を行ったがやはり置いていなかった。
マジ使えねぇ…新作や新刊も無かったしホント面白くない店だな。
近場の電気屋鼻毛カッター用の電池を手に入れたが、ここまでで時間を食い過ぎてしまっており普段なら帰る時間帯に突入していた。
明日は遅々番だったからと今日はもう少し頑張ることにして、先日から調査していたとある居酒屋を発見することに成功する。
ちょっとばかし野暮用で偵察しないと行けなくなったからな…さてどうするか?
目的は一応達成したので帰宅モード、スーパーで夜食の材料を買って家に着く。
ただここで一つ思い出した、先日帰宅後に近所のツタヤに行ってアズレンのTカードを手に入れたことを。
そういえばあの店ってCDレンタルしてたよな?正直疲れてるけど最後の最後で乗りかかった船だしレンタル探しに行ってみるか?
これで無かったらもうアマゾンで買おう…そう思い店に行って探してみると怒髪天ベスト盤置いてあるじゃないのよ〜!
ここまで来たならと迷わず即レンタル!スマホアプリ登録で100円で借りれたし最後の最後で上手く終わったね。
帰りがけたまたま寄ったコンビニでアズレン仕様のGooglePlayカードを購入した。
今になって売切れが続出していたので衝動買いしてしまったか…まぁ泥船を沈めるためには投資は惜しまないさ。
さて、売却作戦を早く進めないとな。


今日はこんなところですか。
筋トレグッズもたくさん来たのでしっかり鍛えようね。
恐らく体重上がってきてるからな、メタボ呼ばわりは未だ早いということを教えてやるぜ!
あとは前々からの売却作戦ですかね、荷物がまとまったらもう開始して良いかな?
兎に角やりたいってことが多いのだ、ゲームとかも早いところ終わらせたいのだがなぁ。