休日日記 〜忘れてしまうのは何故?

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず先日からの風邪がまだ治らず咳がしつこいので苦しい、寝るときは特にである。
一応治ってきている自覚はあるが、それでも一度咳が出るとしばらく続くので参っていた。
兎に角今日は病院だな、このままごり押しで治るかもしれんがインフル注射のためにも一日でも早く回復させておかねばなるまい。
起床しての飯を食べて行動開始、筋トレしつつ先日から見ている帰ってきたウルトラマンを視聴する。
しばらくして時間も夕方、そろそろ病院に行っておこうと準備を済ませた。
今日は内科か、はぁ〜仕方ないとは言え最初からここに来れば無駄にお金がかからなかったかも?
やれやれだぜ〜。


お金を下ろして内科にて診察を受ける、一週間経ってると言うことでついに抗生剤が出た。
さらに咳止め…昔相性により副作用が酷くて正直良い思い出が無いが、以前別の病院で貰って苦しんだのとは違う薬のようだ。
これで治ってくれれば良いが、治らなければ次回は気管支拡張剤とかが出るようなのでそれは避けたい。
帰り際にはスーパーで買い物して帰宅、明日は早番なので夜の帰りに行く必要を無くし時間を確保しよう。
荷物整理と家事を片付けたら再出撃、目的が少なからずあるので達成してこよう。
再出撃では割引券ハガキがきていたので久々に輸入食品店でカレールーや紅茶や菓子を購入した。
実家から米が大量に来たしそろそろカレー作りか?休日前に実行だな。
その後は薬局や百均などで雑品を購入していく、トイレットペーパーや液晶ふきのウェットティッシュなど。
電池チェッカーも買おうかどうか迷ったが止める、あっても最初だけしか使わない気がするぜ…。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察をした。
新作ゲームは特に買う物も惹かれる物も無く、すっかり忘れていた3DSの更新をやるも最新データなしという結果に。
もう更新されないのかな?まぁ現段階で買いたいソフトはペルソナQシリーズしか無いのでどうでもいいけどね。
新刊や新しく導入できる漫画も探したけど該当無し、こちらは気長にやりましょや。
帰りは適当にぶらつきつつゲーセンに到着、ただしゲームはプレイせず。
チュウニズムも意外に続かないか、これも気長にとは思うけどてーきゅうのイベント期間はもうちょっとで終わりなんだよね。
しかし何かこう熱くなれそうな物は無いのかね、色々と探してるけどなかなか見つからないのが悲しい。
特にやることが無くなったところで帰宅、ふぃ〜何かやり忘れたことばかりだけど何だっけ?


今日はこんなところですか。
ようやくこれで風邪も治るか?親も来るし何とかしておきたいんだよね。
そして溜まってる旅行土産の計算もしておかないとな、何だかんだで買い取って貰えば資金源になるわけだし。
あとは結構忘れがちな項目がいくつかあるので早く達成を。
布団も結局ゴミに出せないまま今月の回収日が終わってしまった…もっと早く動いていれば!
他には売却作戦かな?やるやる詐欺になってるけど売る物が少ない…。
目玉のゲームも終わらせたいけど何故か進まないしなぁ、何とかしなければ!