休日日記 〜北のフェアにあこがれる

休日、今日の出来事です。
昨夜は少々早くに就寝、今日は早くに起床しました。
午前中に起床するのは仕事以外では珍しいがイベントなので仕方ない。
だるい体に鞭打って出撃、親との合流ポイントまで向かった。
やったことはいつもと同じで買い物に付き合ったり会食したり。
補助金や旅行土産の報奨金も貰えて大量の臨時収入が手に入ったりもした。
これには親に感謝だが、ひたすら実家に帰れと言われるのには参る。
自分もいい歳だからな…まぁたまには考えることだけど、どうしたものか。
何だかんだで夕方前に親は帰ったため行動を開始する。
一応親と行った大型ショッピングモールでガルパンの映画がやっていることも確認したが今日は時間が無い。
また近いうちだな…しかし地元の映画館も何時の間にかMX4D導入してたのか(これは今後も役立つ良い情報を得た)
帰り際に同人屋に寄るが何も無し、スーパーで夕飯の材料を購入して一時帰宅した。
早い時間だったので理髪店かカレー作りどちらをするか迷っていたが、今回はカレー作りに決めたので調理開始。
理髪店じゃ一日使ってしまうからな、今日は再出撃でちょっとやりたいことがあるのだ。
しばらくして調理完了、同時に視聴していたウルトラマンも良い具合に終わったか。
家事をささっと片付けて再出撃、さぁやり残したことを済ませてこようか。


今日の再出撃、先ずは元クソ本ゲーム屋の偵察に向かった。
とりあえずここで読みたい本がある、次期旅行計画の本である。
次回は北かな?ただし北は地域が広大だからな…どう攻めていくかだ。
同時に新刊・新作チェックをするが何も無し、この辺相変わらずか。
それからは調査で色んな店を転々としつつ家に向かっていく。
臨時収入もあったことだし近場のローソンで怒髪天のチケットを買うかどうか迷った。
今更ためらうのは行くことやお金の心配ででは無い、来月本当に休みが取れるかどうか心配してるからだ。
一応申請したけどどうかな…うちの職場土日は基本仕事だけど連発しなければ大丈夫だったと思うが。
端末機を操作して残り僅かという表示を見て一旦離れた、どうしようかな…?
しばらく迷い、やはりここまで好条件が揃ってるうえ初めてのライブで話のネタにも行くことを決意する。
端末機に戻ったが別の人が操作を…しかも待っても全然空かないとタイミングが悪い!
結局今日のところは朝から動いてて体力の限界と言うことで帰宅することにした。
ふぃ〜もうちょっと筋トレして体力つけないとな。
ただまぁ前日に早く寝るのが一番かも知れないが…。


今日はこんなところですか。
迷いに迷う怒髪天ライブ、本当のところでは来月シフトが発表されてから取りたいけど間に合わないか?
まぁほぼほぼ行くことにしてるし多分一日しか休み申請してないので決まるとは思う…なので次は買おう。
あとは同じく忘れがちな理髪店を次回行くこと、親との行事も終わったしずるずると延期するわけには行かない。
長いと鬱陶しいしね、次の休みは日曜だが大人しくやっておきましょう。