Kazunの積みゲー戦記(色あせぬ名作)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮X、戦艦少女R&アズールレーンです。
特別攻略ゲームはDQ2-FFです。


先ずは特別攻略から、DQ2-FFは名前の通りFF風なドラクエ2のクローンゲームです。
ドラクエ2は腐るほどやってきたのですが今更ながら存在を知って挑戦開始。
現在レベル9でサマルトリアを根城に冒険中ですが本家だともう楽勝の度合いだったり。
普通はサマルトリアのヘタレ王子(苦笑)をさっさと仲間にするところですが、このまま銀の鍵を取りに行こうかと思ってたり。
慣れたらこれでまた一人旅とかやってみる?積みゲー戦国時代なのによくやるよな!
世界樹は現在レベル14でBF3攻略中です。
いい加減装備も強化しまくったしFOEも大分簡単に倒せるようになった。
あとは親鹿に挑むくらいかな、まぁ熊も簡単に倒せるから大丈夫だろ。
一応やれること全てやったらボスへ、いい加減倒して次いこうか。
戦艦少女は何時の間にかイベントが終了、ほとんど戦利品取れなかった…。
近くに二周年イベントだからなぁ、何とか強化しておかないとな。
掘りもそろそろやりたいのだ、同時に何とかやってみないと。
アズレンはチマチマ進行中、変わらずの10章攻略中です。
ところでデータキーって持ち数に上限あったのか、使わないといけなくなって益々時間が…。
あとこちらでも近々大イベントがあるので出来る限りの強化と進行をしておかないと。
あ〜ホントスマホ大活躍だな、電池の寿命がすり切れそうなわけだけど。


<新作導入リスト>
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
・ペルソナQ2


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)