休日日記 ~模試と報告書と激怒

休日、今日の出来事です。
昨夜は少々遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
ふぃ~連続勤務でだるかったぜ、よく寝たな。
そんなこんなで活動開始するも昨日は残業で遅くなりスーパーで買い物できず食料に乏しかった。
買い置きの冷凍食品などを集めて調理開始、動画などと併せて食事をタイム。
終わってからはダラダラ動画&積ん読処理&スマホゲーをしていたが、ここで一つ思い立つ。
そういえば来月にある資格試験の対策模試、第一弾の提出期限が明後日であった。
これもこれでそろそろ勉強しないとな、正直だるいが…。
他にその提出日と同じ日に報告書なる物を出さねばならず、これもこれでマジでだるいと言ったところだった。
有耶無耶にしようと思ったがそう甘くは無いらしいな…空欄を埋めて理由を全部書けとかどうにもならねぇよ。
そんなわけで今回も図書館の自習室を使うことを考えていた、自宅じゃメリハリが無いと言うか遊んでしまうからな。
しかしながら今日は思い立ったのも遅く、ダラダラしすぎて時間が無くなっていた。
まぁいいや、今回はコンビニの休憩スペースかマクドナルドを利用しよう。
ドリンク一つ買えば一時間程度居ても文句は言われまい…すまないが頼らせてくれ。
家事を終了させて出撃、兎に角いってみっか。

今日の外出、先ずは輸入食品店にてお菓子を購入する。
割引券も消化しておかないとね、ただし今はアズレンウエハースという大量購入のお菓子があるが。
それからはアニメショップ・同人屋に移動、近場だからと行ってみたがアズレンウエハース2が入荷しているとは。
なかなか最後の一枚が出ないのでいくつか買ったがまたウエハース増えた!
美味いから良いけどそろそろ飽きてきそうだな…。
その後はコンビニに移動して一番安いドリンクを購入、イートスペースで飲みながら勉強開始。
思ってはいたがなかなか上手くいかない…問題が難しいのもあればモチベも上がらないのだ。
実質仕事ではほとんど使わない知識だからな、机上の空論とはよく言う物だ。
それにイートスペースって図書館とは違って騒ぐ輩も出るということを忘れていた、まぁ慣れてはいるのだが。
時間が来たので一旦中断して移動、ふぃ~これは本当に先が思いやられるな(ちなみに報告書は思いつかないと言うことで後回した)
雑用を済ませてからは手早く元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
とりあえずネタが無いことが分かってからは店を後にして勉強の続きをするつもりだった。
ただここで一つの誤算、コンビニのイートスペースはだいたい21時くらいで閉るらしく終わっていたのだ。
戻ってきたら時間が微妙に…どうする?場所は一応あるにはある、パチ屋というふさわしくないところだが。
少し考え結局そこに移動したところで能率は上がらないと判断し早々に帰宅することにした。
ただし家で何とか頑張ること…気は進まないのは百も承知だが。
そんなこんなで帰宅する、まぁ動画やゲームの合間にやってしまうとするかな。

今日はこんなところですか。
全く旅行前に何でこうなっている!忙しいときによ~!
とりあえず三日後には最後の休みになるのでそこで一気にやろう、大分準備はしているのだけど。
あとはこんな時だが嬉しい知らせ、ネットショップに送った荷物に値が付いたらしく期待していた以上だった。
まぁ旅行前に生活費レベルの臨時収入があるのは素直に嬉しいな(だからといって店は褒めないけど)
旅行資金共々近々次回下ろしに行くかな、早く入金しやがれ~!