休日日記 ~売却作戦もやってるよ


休日、今日の出来事です。
今日は永遠の世界のひーすけさんとオフ会やってきました。
今回の模様はいつものように後で。
このブログも書くのが減ってきたけどなってきたけど恒例だから作るか。
一応前回のオフ会のも作っててアップしてなかったのと、終わったとは大した子としてないので今日代わりにアップ。
<br>
<br>
永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前回から二週間程度の短い期間で開催!
<br>
合流後ゲーセンを回った。
おなじみUFOキャッチャーを色々とやるも前回のような奇跡はさすがに二度も起こらずか。
スライムのクッションとか取れそうだったけど結局止める。
てか入手しても荷物としてかさばりすぎ!最近の景品って無駄に巨大化するしてるが取りにくくしてるのもあるのか?
その後は今回の目的であったガンダム展に行くべく近所のデパートへ。
以前もこのイベントはあったが年々規模が縮小しているのが残念なところである。
それでも歴代ガンプラ展示はなかなか面白い、対艦ライフルを構えるシャアザクやゴテゴテ装備のサンダーボルトとか。
ただし劇場版ダブルオーやMSイグルーのヅダなどが端折られてたのには…。
今回大半を占めているガンプラ売り場では結局何も買わずに退散してしまう。
時間と予算と置き場所があればアストレイレッドフレームとか欲しいのだがな(日本刀好き)
あと次回旅行の情報が手に入ったので活用させて貰おう。
それからはカラオケ屋に行こうとするも満室が続く、何気に今日は連休の一日だったのだ。
道中で前回に懲りず宝くじを購入したりしてたが、ここでひーすけさんよりダーツやボウリングに行く提案が。
どうするか迷った、今から行っても中途半端な感じになるのではないか?
結局以前行っていたカラオケ屋が休日フリータイムが復活しており、待ち時間もさほどでなかったのでここに入店して落ち着く。
久々に古巣の店といったところだが、何時の間にかドリンクのメニューが減っていることに気づいた。
ここは多彩で良質なドリンクが売りなのだが…これではアイスのところとさほど変わらずのいい勝負じゃないか?
最近はまってるトマトジュース注文しようと思っていたのに残念だな。
会話も二週間程度のスパンだったのでゲーム・アニメに関してこれと言ってネタ無し。
一応スイッチ買ったから持って行けば良かったかな?まだソフトは無いのだけど。
こうなるとトモダチコレクションの新作とか出て欲しいわ~!またカオスマンション作りてぇ。
他にドラゴンボール談話にまたまた花が咲いたり、魔王の声優陣が豪華だったりアズレンをやったり毎度の時間。
旅行も長野作戦を進めていってますが、また雪が相手になる予感…と言うか既にやられている結果になった。
忍者村なんてあったんで行こうと思っていましたがまさかの冬期閉園とは!
藤子ミュージアムもキテレツ展終わって何が始まるかと思ったら延長だそうです。
まぁここは野暮なことは言わず声優さんの弔いの意味も含めて行ってきましょう。
カラオケは久々のDAM、だが機種は古いもの。
前述のキテレツ追悼で色々と歌う、PV付きだと見たくなるが長寿番組で長いからなぁ~。
他にはDAMと言えばドラえもん、劇場版シリーズまた見ていきたい感じだよね。
まぁいつも言うことだけどDAMさんもっと拡大して何か入れてくれ!
定期的にやってくれてるんだから頑張って欲しいのよ!
<br>
お別れの挨拶は略。
以下、適当なネタ集。
<br>
<CM>
銀河万丈氏のドラクエ1や故・山田康雄氏の魔界村など注目株は多いですがやはり神谷&古谷ですか!<br>
<奇妙なラーメン屋>
会社で聞いた話ですが、そこまで遠くない場所にてジョジョファンのラーメン屋があるとのことでした!
今度行ってみたいと思います!