休日日記 ~恐怖の接骨院

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼に起床しました。
とりあえずいつものように予定作成、まぁ病院と整体がメインかな?
そのほかでカードリーダーの購入とか日記作成とか、そんなところかな。
決まったところで飯の時間、ご飯も大盛りで炊いてたので豚丼だぜ。
食べた後は適当にエクスカイザーを見て過ごす、明日は遅番出し余裕があるな…。
それでも皮膚科や整体の予約と制限時間はあるので夕方頃に家事を開始、一気に終わらせた。
夜前に出撃して皮膚科へ、診察を受けるが予想通り白癬だった。
まぁ今回は軽いらしいので一ヶ月以内で治るらしい、期待しておこう。
帰りがけの薬局にて上しからライン、何でも明日は短縮の早番にシフト変更らしく気に入らなければ抵抗もOKとのことだった。
う~ん…遅番なら今夜はゆっくり出来るが明日一日行けば連休だしそれもありか?
シフト変更は了承、今日は時間制限があるのでさっさと整体行って終わりにするか~!
<br>
再出撃では時間があったのでコンビニでポイント稼ぎしつつ予約した整体へ。
早速予約したことを伝えコースの説明などを受け、同意書などを書く。
そして院長らしき人の話が始まるのだったが、第一印象では何だかうさんくさそうな感じがしていた。
色んな姿勢を取ったり体が歪んでいるとかとか言われたり、整体ってこんなことをするのかと興味深そうに話を聞いていた。
その後体の矯正(いわゆるコキコキ)をして体が軽くなったきがする、すげぇ!
ただし興味がわき上がったのはここまでで、次に本格的な治療の話に移ったのだが…。
とりあえず一時的な治療か中間か根治にするかいきなり選べと迫られて、とりあえず中間を選択。
するとどのくらい通えるかとか次にいつ来られるかなどの話になり、次の休みに来れると話した。
最後にオプション選択という謎の項目が出現、どれかを選べと言われるがどれも高額で選ぼうにも選べない。
いや…電話で予約したときもホームページにもそんな物は無かったのだが?一体これは何なんだ?説明も無いんだが?
聞いてない話なので納得いかず、なかなか選べないで居ると相手はせかすように話してくる。
結局一番安いコース(これでも結構高い)を選び支払い方法を聞くと本日この後とのこと…いや、いきなりすぎないか?
さらに頼んでないのに痛みに対しての治療をやることになった、今日は痛みとか無いと話したはずなのだが?
どうにもきな臭い感じしかしない、現状金が無いのは確かなのでこのまま言うとおりになって良いのだろうか?と疑心暗鬼になる。
治療が始まる前、金が無くカードも限度額を超えてしまっている(本当はしてないが)と情けなくとも貧乏人アピール。
そんな理由で今回根治治療は一旦保留にしてくれと伝えた。
相手は「あ、そう」みたいな感じで予約をキャンセルするのとことだった。
結局この後は頼んでもなかった痛み治療が始まり、しばらくして終了…今回の料金は7000円程度だった。
自分は整体に行ったことが無いので高いかどうかは分からない…ただし何かモヤモヤした物が残ったのは確かだった。
気分が晴れないまま電気屋に移動、ここでカードリーダーを買うことにしたが時間がかなりきつかった。
結局アマゾンとかのレビューと照らし合わせることも出来ず適当に安い物を購入して終了。
何だかパッとしないまま帰宅、そして帰宅してカードリーダーのことを調べて少し絶望…。
データクラッシャーとか酷すぎる!人から借りたカメラのSDカードだから使えないじゃん!
<br>
今日はこんなところですか。
え~!本当に失敗でした!レビュー見て行ったけどアレは明らかにおかしいと気づくべきだったな…。
反面でカードリーダーはレビューが見れずに失敗…やれやれだぜ。
まぁカードリーダーは開けてないのでまだ明日良い物に交換して貰いましょう、ケチってはいけない。
反面で整体はさすがに今日のところにはもう行きたくない、こちらはこちらでケチるべき。
また別なところを探さないとな…値段に関しても安いところは色々と見つかった。
今回の料金は完全に勉強代だ、来月新しいところに行かないとな。
それにしても家賃を振り込んだりカード請求がきたりで入ったばかりの給料がどんどん減っていく。
積立預金を使わなければならぬか…やれやれ。