休日日記 ~七月謎連休一日目

休日、連休一日目にして今日の出来事です。
昨夜は深夜のロードワークとPCメンテなどで寝るのが朝になり、本日は昼頃に起床。
それでも連休中、明日も休みなので多少の無理も差し支えまいだろうと体に鞭打って行動開始。
空腹だったので早速飯の用意、さらに考えていた予定を再確認する。
・オフ会日記3日分を完成させる(重要・二日以内)
ガルパン最終章パンフレット下巻購入(重要・一日目完了を目指す)
・選挙事前投票(準重要・出来れば一日目にサクッと)
・病院(準重要・休診の都合で一日目のみだが状況にもよる)
・サプリ購入(セールのため二日目のみ)
・懸賞応募(一日目にサクッと)
・深夜ロードワーク実行(一日目夜)
スパロボT攻略(目標45話到達)
・伝説の勇者ダガーン視聴(目標40話到達)
積ん読読破(目標三冊完了)
・会社で貰ったギフトカタログ投函(二日以内に景品決めて投函)
・台湾編調査(随時)
・旅行のためのポイント稼ぎ(随時)
・いつもの作業(買い物・掃除・洗濯・リサイクル系ゴミの処分を随時)
盛りだくさんに見えるがほぼほぼいつもとは変わらない内容だしやれることはやれるだけの精神で。
ただし重要は必ず、準重要は出来るだけ達成させるように動かねばならない。
そして昨夜の行動により懸賞はがき・ギフト・日記二日分完成、リサイクルゴミ処分、本一冊読破とそこそこ進んだ。
さらに飯を食うついでにダガーンを視聴し30話到達、食後の紅茶中に本一冊読破した。
スパロボも少しやったが現在稼ぎシナリオのプレイ中で進展無し、まぁこれはしょうがない。
色々と終わって病院も午後の診察が始まるくらいの時間になったので今日は早くも出ることに決めた。
役所と映画館は真反対だし病院は時間制限あり、どれから先にいくべきか?体調も別段悪くは無いし病院は本当に必要か?
色々と悩み紅茶の二杯目を飲みつつ考えるが、このままゆっくりしていても無駄に時間を使うだけなので一先ず出ることにした。
細かいことは後にして今は動け!物事直感で動いていれば案外どうにかなるものさ!
<br>
先ず郵便をまとめて出したら役所まで移動、ここの地域は他の目的地との関連性が一番薄いので最初に潰しておくことにした。
さらに今月末~来月あたりに申請予定のパスポートの必要書類が欲しかったのもあった。
到着して受付で戸籍謄本の申請書を貰い提出、待ってる間選挙の期日前投票を済ませる。
戻ってきたら既に番号を呼ばれている状態で意外に早いと思いきや、本籍が違うので今はここで発行できないとのことだった…。
俺ってこういう条例とか法律には疎いからなぁ…地元でしか出来ないとかまさかの事実だよ!
これは両親に頼るしかないわ、いちいち帰省してても金も時間もかかるし後で電話して頼んでおこう。
その後は病院(皮膚科)に行くが一時間待ちと言われてしまい、予約してから買い物などして一旦帰宅。
家事などを済ませて再出撃の再訪問で診察、白癬と先日発見して気にしていた腹部のしこりを診てもらった。
結果的にどちらも大したことはないという状態で終わる…やはり行くほどではなかったか。
しこりもやはり脂肪腫の類いか、精密検査をしないと100%では無いと言えここの先生の腕は確かで信頼してるからなぁ。
一応気になるなら次回から経過を見ていくとのことだったが、とりあえず今は大事に至らず良かった…。
安心したところで次は映画館まで向かう、ここもなかなか遠いが一度行けば終わりだから今日中に潰してしまおう。
ショップが何時までやっているか不明なところもあって急いだが、遅くまでやっているのか何とか間に合ったようだった。
こうしてガルパン最終章パンフレット下巻入手!よくやった!これで明日はかなり楽なる!
帰り際、時間が余っていたのでいつもの元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
本やゲームに面白い物は無し、ゲーセンコーナーでアズレンの景品があってまたもやってしまうが取れない…。
イカサマだ~この野郎~!金返せ~!いい加減にしろよこの店は~!
最後がイマイチ締まらずイラついたが、熱くなりすぎても仕方なかったので帰還することにした。
ポイントを稼ぎつつ自宅に帰還…ふぃ~このまま続けてるとホテルの予約取るまでどのくらいになるかな?
そんな期待をしつつ台湾編の調査を開始…さぁ残り項目もうちょっと!やっていくぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
一日目にして大分終わらせた、ここまでよくやった!
明日は楽になりそうだが毎度毎度連休があると片方の日にだらけるのが恒例だからな。
まぁ兎に角手早く動くことと時間に気をつけることか?
とは言え日記にゲームとインドアでやらないといけないことは多いけど。
あとはゲーム進めまくって終わらせよう、売りたい物も溜まってきてるしね。
毎日変わらないとは言え忙しいぜ、さぁどーんと来やがれや!