オフ会 ~後編・2019夏の陣

7月に行われたオフ会の模様です。
今回でようやく後編、前々から溜まってたのも一旦完結です。
もう夏なのか暑いねぇ~あの国はもっと暑いというけどどうなんだろう?
<br>
合流後は恒例のガチャ屋にてガチャを回しまくる二人。
ガンダム系をやりまくったけどあまりお目当てのは出ず。
てかジェガン連続とかどういうことやねん!さすが量産機っていうことか?(スパロボでも使わないのに…)
ゲーセンはまたも良い結果を残せず、前回はラーメン取れてただけマシだったが今回は何も無し!
ところで別のゲーセンでアズレンの景品見たけど、この辺には置いてないのは何故だ?(あったら取るまでやってたかもしれんが)
実際どっかの泥船の景品は多めだしね、ま~た何かの陰謀なのかね?
その後はカラオケ屋に移動して会話など。
「次回の旅行は台湾だ!ついに海外編だぜ!」ということで宣伝しまくり。
現在鋭意準備中!鋼の冒険心で国外だろうとやってやります今回も!
言葉の壁をどう乗り越えるか…それでも必ず成功させてやるぜ、この旅行!
さらにそのため導入した携帯翻訳機ポケトークのテストなども行った。
最初は真面目にやってたけどテンションが上がったのか段々壊れた翻訳をしていく二人…。
ポケトークも壊れたのか、まさかの翻訳「パナマビーチ」には大いに笑った。
他のネタは最近始めたロードワーク、何故かいつも出発するのが深夜になっちゃうんですけどね。
あれから少し抵抗はあるものの、懲りずに夜の神社行ってますが何も起こらないのばかりですね(てか起こったら困りますが)
ちなみに使用しているのはアマゾンで買った激安シューズです。

 自分は三日坊主ならぬ三ヶ月坊主になりやすいので高い靴を買っても仕方ないと思いましたので(でも何とか長く続けたいねぇ)
ゲームに関しては久々のGジェネですが、鉄血の外伝作品とかもストーリーモードで入るようです。
ただしいつものバンナムになりそうなので過度な期待はしない方が良いかもしれません。
発売も未だ今年中から変わってないしねぇ…(例の法則もあるので一先ずこう書いておく)
他にKeyのSummerPocketsの話をしましたが、改めて調べてもなかなか評価が良いので夏のうちに買ってみたいと思っています。
積みゲーさえ何とかなればねぇ…スカイリムとか未だやってないしw。
ところでKeyもKeyで今は大きな迷走はしてないようですけど、古参スタッフがいなくなってこれから大丈夫なんでしょうか?
歌は前回予告していた勇者シリーズを歌った。
ファイバードでまさかの最終回映像!同様に現在視聴しているダガーンもそれっぽかったのに大興奮!
これは以降のシリーズが楽しみですな!ただ何時の視聴になるかは分からないけど。
映像も調べてなかったですがもっと入ってほしいものです、まぁいつも言ってることですけど!
<br>
そんなわけでひーすけさん!今回もお疲れ様でした!
長らく塩漬けしちゃって三回に渡る連続投稿でしたがようやくこれで借金返済ですね。
そして次回は9~10月あたりでしょうか?
初の海外…台湾編!こうご期待!
以下、適当なネタ集。
<br>
<br>
<ウルフハリケーン
確か二回目だったと思いますがヤムチャのウルフハリケーン歌った時より。
格好いい曲に併せておくるまさにヤムチャの真骨頂!やられ集ですな。


ウルフハリケーンFull
<br>
サイコガンダム
これも二回目か?「サイコガンダムは弱いのか?」の話より。
調べて知ったんですけどバンダイデザインのZガンダムの初期案は後のサイコガンダムなんですね。
大河原氏のデザインも何かエルガイムっぽいのが気になるわけですが(なおZの前番組はエルガイム)

gundamlog.com<br>
樋上いたるさんの近状>
退社されたと言うことで何をされているのかと調べてみたんですが、フリーのデザイナーという立場で落ち着かれているようです。
昔よく見たいたる絵…と言いたいところですけど、悪く言えば昔と変わらず時代についていけてないとも思ってしまいます。
やっぱりRewriteリトバスのあたりがピークなのか?佳奈多とか静流とか良いキャラだった…。
しかし私が日頃からいじめまくってるゆっくりっぽいって言われるのには何とも泣けることなのですがね…。

imasoku.com