Kazunの積みゲー戦記(華麗なる冒険の日々)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはSummerPokets、スカイリム、戦艦少女R&アズールレーンです。
<br>
サマポケは一日経過で中断中です。
いや~相変わらずのヒロインの妙な口癖や変な選択肢に笑う。
この感じも懐かしいね、Key作品に帰ってきたという感じだよ。
現在以下のスカイリムに少し押されてるけど今が夏ってのもあれば舞台巡りもやりたい。
とりあえず近々に戻る予定、正直ノベルの方が早く終わりそうだしね。
スカイリムはメインシナリオ進めようと思ったが何故か上手く進まないので適当に探索、よく分からんままさまよい続けて墓のダンジョン攻略中。
しかしまぁあんまり説明が無かったり初対面の人間がいきなりフランクに話してるのも洋ゲーよのぅ。
そして自由度が高すぎるせいか一度やり出すとなかなかやめれないのが困りだったり。

洋ゲーって元々得意じゃ無かったはずなのだがな。
まぁある程度楽しんだらサマポケに戻らないと、こっちの方が確実に長くになるはずだ。
戦艦少女は変わらず。
アズレンはイベント終了、結局今回もハードのクリアはやりそびれてしまった…。
ただユニットは全部手に入ったし思い出も全て出したので良いとしようか。
それに今はまたメインイベントの休眠時期になって通常マップやアザラシ集めをしないといけないしな。
兎に角戦ってなんぼ、やれるだけのことはやろうか。
<br>
<新作導入リスト>
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
アズールレーンクロスウェーブ
<br>
<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)