休日日記 ~そういや振替休日

休日、今日の出来事です。
昨夜は深夜のロードワーク後に旅行のホテル予約や売却作戦をやってて遅くに寝てしまった。
本日起床したのは昼過ぎ、とりあえずは小銭稼ぎや12月旅行準備のフラグが大分進んだわけだし良しとする。
さて何やかんやで遅くに起きて腹も減っていたので飯を作りつつ今日何をするか考えた。
前回失敗したんで思いつくのはインフル注射・歯医者の医療機関系や輸入食品店・懸賞関係かな?
そんなこんなで注射の予約電話をしようと思ったが今日は振替休日だったのを思いだす、そういえばそうだった…。
結局医療機関は次回まで延期、インフル注射やるとだるくなるから必ず1日目に達成だな。
食後に休憩したら外出するため家事や片付けを進めていき、懸賞についてもいつの間に終わってた物はきっぱり諦め整理した。
全て終わったところで時間は夜、今日も色々と予定が押しているので出撃しよう。
まぁ査定メールもさすがに今日は来ないだろうが連休中に何とかならないだろうかと思いつつ家を出た。
<br>
今日の外出、先ずは輸入食品店にて割引券を使用してお菓子購入。
フランスの菓子とか何気に美味いからな、ガンガン買ってバリバリ食べちゃう。
それからはアニメショップ・同人屋に行くが閉店時間間近と言う展開に。
まぁいいや、どうせ明日行けば連休だしそこでやろうと割り切って移動。
薬局に行くがこちらは買う物なし、ここも無理に買う必要は無いか。
その辺の回遊が終わってからは移動、ホテル予約も完了し旅行計画も進んだので今回のポイント稼ぎは無し。
元クソ本ゲーム屋の偵察にて新刊新作チェックするが特に何も無い。
一応のところ旅行本は読んだ、もう新しい情報は無いけど旅行に行く楽しみはわいてくる。
今日最後は駅にて大体の交通費を調べて帰宅した。
ふ~む、やはり今回は関西編なので関東編よりかは大分安いか。
まぁたまには良かろう、そして駅の友人に連絡取ってまた買いに行かねば。
<br>
今日はこんなところですか。
明日出勤すれば何気に二連休!第一次ラッキー期間到来!
さらにここで査定が返ってくれば金策に関しても一時終了、あとは待つだけになる!
現段階の見積もりでは10000円オーバーだしそれなりに足しになる、部屋も大分片付くしね。
難点は何にしても終わるまでが遅いところだ、さすがに査定は連休中に来るとは思うがやたら長いからな。
他に第二次売却作戦のため積みゲー攻略を!12月にも旅行用にGジェネが来るしどんどんやっていけ!