休日日記 ~第一次謎連休その1日目

休日、今日の出来事です。
謎連休第一弾その1日目、さて何からやっていくかだな。
とりあえず起床、昨夜は20キロ重りをつけて走った(とは言えほぼほぼ歩きばかりだった)ので正直だるい。
それでも明日も休みでゆっくり出来るなので今は関係なしで動く、さて何からやって行くかだ。
飯を食いつつ行動を考える、面倒なのは初日にやるのはデフォだがいつもグダグダになる法則もあるからなぁ。
食後の紅茶を飲んだり動画を見つつ連休中の達成目録を確認。
・インフル注射
・歯医者
・連休中の食料シチュー作成
・日記コメント作成
・懸賞応募
積ん読処理
積みゲー(PS4関係)スタート
・普段やらない場所の部屋掃除
・普段行かない場所の探索や開拓
・売却作戦の荷物送り
・いつもの家事など
重要なのは医療機関だが当然金はかかる、今回のは特に高いが健康にはかえられない(一応インフルは会社から返金されるが)
シチューは連休中メニューを考えるのが面倒なので初日に終わらせよう。
コメント・懸賞はすぐに出来そうなので今日中、本やゲームに関しては二日間でみっちりと。
掃除は家事と一緒か初日の深夜とかでも出来るかな、あと探索とかは釈然としないのでとりあえず行き当たりばったりか。
売却作戦は早くやっておきたいけど返信が未だ無い、今日中に来て遅れればベストだが明日も来ないと少し面倒。
何だかんだまとめてたら夕方になっていたのでそろそろ動くことにする。
インフルは電話しないと駄目だからな、しかも行きつけの医者は本日全部休診という始末か…。
去年同様土壇場の普段行かない医者に電話…ふぃ~やれやれ、結局こうなるのかよ。
結果として今回電話したところは予約は取っていなく本日でもOkとのことだった!
よーし行ってくるぜ!明日は木曜で歯医者休診らしいからここで終わらせといて一気に進行だ!
<br>
今日の外出、先ずは病院にてインフルエンザの予防接種を完了させた。
今日一日だるくはなるがこれでこの冬は一安心だ、会社を休んで迷惑をかける訳にはいかんからな。
激しい運動は厳禁だから夜のロードワークは緩やかに、肩こりも発生したからウエイトベストは着けないでおこう。
その後は歯医者、虫歯は無く歯石取りになるが相変わらずこの時間は結構きつい。
体が動かせない分予防接種した上が痛くなったり歯や歯茎も痛いわでかなり苦しんだ。
地獄の数十分が終わり下の歯はキレイに!次回上の歯で終了、やっぱ治療費も約4000円とたけぇ~!
色々とあったがこうして二つの重要事項は完了、スーパーでシチューの材料を買い一旦帰宅した。
<br>
荷物を整理してからは再出撃、先ずは同人屋・アニメショップを目指す。
ここでは中古ショップも併設されおり買取申告の方法などを調べようと思っていた。
売却作戦の査定で0円だったものはここで売ろう、元クソ本ゲーム屋に売るよりかは高値になると思うしな。
ただしここで売っても0円の場合はきっぱり諦めよう…まぁしょうがないってことで。
それからはコンビニでアプリ更新したり漫画を読んだり薬局で早速歯ブラシや隙間ブラシを買ったりしながら移動。
元クソ本ゲーム屋を偵察するかどうかで迷うが、これと言ってネタは無いのと明日も行けると思い行かずに終了。
コンビニで送り状を手に入れてから帰宅、今からシチュー作るぞ!そしてゲームや本を読み進めて終わる!
最後にずっと待っていたが来なかった査定メール、まだかよ!
<br>
今日はこんなところですか。
初日にして重要事項は達成しました、ここまでよくやった!
歯医者も明日行ってこのまま一気に終わらせたいが木曜休診なので次は来週…やれやれ。
他には予想通り(にはなって欲しくなかった)来なかった査定メール、全く何をしてやがる!
明日来なかったら結構面倒になるな、送り状を貰ったし今のうちにすぐに出せるように準備しておかねば。