休日日記 ~スーパー書店デー

休日、今日の出来事です。
昨夜は明け方に就寝、久々に深夜のロードワークをサボってしまった…。
気温が一段と寒くなったのもあるけど深夜の出撃もやってて遅くなったり未解決事件の本を読んで少々怖くなったこともあった。
帰ってからもちょっと調べてたりして寝るのも遅くなった…やれやれと言うことだ。
正直恐怖もあったが結局は疲れと睡魔のタッグには勝てず寝てしまったと言うことだな。
そんなこんなで昼過ぎに起床、今日も予定はないし心のケアも含めてゆっくりするか~。
飯を食いつつしばらくは昨日見つけた事件考察の動画やいつもの実況動画などを視聴してゆっくりとした時間を過ごす。
アズレンとかもやっていたが気がついたところで夜になっていた。
今日もそろそろ出なければ…そんなことを思うも会社からLineが来ていたことに気づく。
メッセージ「明日の出勤はいつもより早めにお願いします」
何~!そりゃないわ!早起きするのだっる~!
しかもこうなると本日の行動に時間制限が付加、おまけにもう大半の店も閉りそうな時間であった。
やれやれ…身から出た錆とは言え今日は大したことは出来ないだろうな、とりあえず買い物だけはやってこようか。
運動の面もあるので出撃、ただ家事も済まさないといけなかったため少々遅れた。
<br>
今日の外出、前述の通り時間帯が悪く繁華街到着と同時にめぼしい店は終わっていた。
まだ開いている店で何をするか考えるがなかなかやりたいことが思いつかない。
古本屋…読みたい本無いってかそもそも読めない、ゲーセン…遊びたい機種無し、コンビニ…ポイント稼ぎ無理にしなくていい。
他にもディスカウントショップとか思いつくが、そもそもお金を使いたくないってのが大きかった。
となると…定番の本屋か?そういえばレギュラー漫画探してたな、とりあえずこの線で今日は行動だ!
そんなわけで普段行かない本屋を含めて回っていく、同時に調べたい本もあったことを思い出し調査に含める。
以前たかめ少女のノベルを見つけた店なども回ったがこれと言って心ときめく本は見つからない。
気になる本はいくつかあるがどうにもパンチと言うかインパクトが弱いな…まぁ帰ってから調べてみるけど。
その後はいつもの元クソ本ゲーム屋の偵察に行こうと思ったが一つ思い立ってこの店の別店舗に行った。
ここも普段は行かない少し遠い店舗である、帰りにもいつも行ってるスーパーの別店舗もあるし立地は悪くないと言うわけだ。
到着して早速物色するがお目当ての本も心ときめく漫画も見つからずに終わってしまった。
ただこちらでは一巻丸ごと読めたりしたのでヒントはいくつか見つかった。
う~ん今日は時間が無いからゆっくりは無理だったな、また次回か。
しかし最近って異世界物が本当に増えてるよな、流行っているというか異世界バブルでも起こっているのだろうか?
自分はあんまり興味が無いので何とか言えないが、ふぃ~一方変ってこちらの現実は明日早起きで憂鬱だぜ。
<br>
今日はこんなところでしょうか。
漫画に関しては継続、まぁ簡単に見つかってもやることが減るしね。
レギュラーつとめるくらいだから強い物でないと無理だ。
あとは変らずでゲーム攻略を、これに関しては今のが終わらないと話にならないからな。
兎に角確実に日々進行させていかねばなるまい。
最後に送った売却作戦まだか!もうちょっとで一週間だぞ!
これまたーた「ただいま買取が多くて遅延してます」メールが来るかな?
やれやれ、早く金くれや!