オフ会2018〜忘年会編

12/25に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
何だかんだでクリスマスになったオフ会。
医者と眼鏡屋に行ってから向かったが病院が混んでて見事に遅れるとは…おのれ年末の魔物!


合流後はひーすけさんの提案で近場できたというガチャの王国に訪問する。
前回はまだ開店前だったらしく行けなかったが正直すっかり忘れていた。
行ってみると秋葉原・難波ほどではないけどガチャの数はなかなか多い。
こういうものってつい何回もやっちゃうよね、多ければなおさらである。
そんなこんなで色々と物色、まさかの鳥居なんてのもあって驚いた。
その後はゲーセンに移動、恒例のキャッチャーだったがここで驚くべき出来事が!
たまたまドラクエのゴーレムのキャッチャーをやってみたが、持ち上がる箱…そのまま落ちていく箱…。
二人「えっ?」
前にもこんなことあったような気がするが二人して驚く、まさかのワンコインクリア!
ただこのゴーレムは意外に荷物になるので他には特に何もやらずに移動。
それからはカラオケ、前回行ったところが満室なので同じ系列の別店舗へ。
部屋が小さかったりドリンクバーにアイスが無かったりと欠点が多いが、避難所的な意味では悪くないか。
毎度の如く会話…いやぁ、絶体絶命都市もペルソナQ2も駄目でしたね…法則発動ってやつですか。
ゲームと言えば一応我々がやっている某スマホゲーのPS4版のことを話しそうになりましたが止めました。
あれにはまだやって貰いたいことがあるわけでね…法則発動でダメダメにはしたくないのですよ。
アニメも特には気になる物は無くあまり話題無し、そういやてーきゅうも未だ最後まで見ていなかったりするな。
旅行も北海道編の苦労や大阪のジョジョ展の話をして次回に長野編を行うと告げた。
諏訪大社も久々だな、御札を手に入れて是非とも家においでいただかなければ。
カラオケの方はJoyと言うことで映像曲をいくつか。
やはり魔王は印象的、てかノリでゲームやると宣言しちゃったよ。
しかしDAMは細々と有名作品に映像追加してるようだけど、Joyももうちょっと映像増やしてくんないかな?
これからメインになるかも知れないし、是非とも頼む!


そんなこんなでひーすけさん、今回もお疲れ様でした。
日記作成の遅延からネタの方は次回に回します。
次回予告とか今回してももう意味が無くなったのでここは早々に垂れ幕。
後半…と言うか新年会編へ続く!