休日日記 〜真っ赤な絨毯って怖い話かよ

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜間作戦で張り切りすぎて疲れて就寝しました。
来月は旅行で当然ホテルに泊まることになるわけだが、そこの宿泊費をできるだけ抑えるべくポイント稼ぎをしていたのである。
早割や部屋数の都合もあるので出来るだけ急ぎつつも多くのポイントを入手しないといけない、まさにゲーム感覚である。
そんなこんなで今日は昼頃に起床、ふぃ〜何をするかな…と思っているとスマホにライン履歴が!
昨日引き継ぎをお願いした同僚の人からで早速返信しようとするが電池切れしてしまう…。
即座に充電、そして当たり障りの無い感じで返信しておいた(後々特に返信無かったので上手くいったかな)
それからは飯の準備をしつつ動画など、結局遅れに遅れて飯の時間は夕方前となる。
仕方ないと思いつつ食事を済ませ家事でもしようと思ったが、今日は病院に行っておきたいことを思い出した。
今日行かないとまた時間が経つな、前回年明け少ししてから来てくれとも言われてたし。
何より足の裏のひび割れも気になっていた、昨日出血までしてたからな…(絨毯が赤く染まったわけだが)
時間もギリギリだったのですぐ用意して出撃、スマホを忘れたが病院だしまぁいいか。


今日の出撃、先ずは皮膚科での診察。
前回のイボは完治、ひび割れはハンドクリームが出た。
一応軽石で擦ったが余りやらないようにと注意される、あれって悪いのか?
帰り際にスーパーで買い物、明日は早番だし今のうちか。
家事を全て終了させてからは再出撃、先ずはATMにてお金を下ろした。
それからは昨日続きでコンビニ巡り、ポイント稼げるだけ稼いでやるぜ〜!
今思ったけどこういうの普段からやってればいざって時に役に立つけどな、まぁ毎度直前にしかやっていないわけだけど…。
何だかんだでいつもの元クソ本ゲーム屋に辿り着き、旅行本やネタ探しなどをして回った。
う〜む、今以上のネタや情報を得るのは難しいな…店の問題は大きいと思うが探し方が悪いのだろうか?
その後は一気に暇に、古本屋に行くか漫画目的のパチ屋に行くかで迷った。
少し考えて明日は早番だし近いからという理由でパチ屋に行ってドラゴンボールを読んだ。
水滸伝はまた健康診断が終わったときにでもだな、朝早く行って昼には終わるだろうし飯食ったらちょうど良かろう。
そんなこんなでフリーザ編の読破終了、一番好きで読みたかった場面だからあとはもういい感じになった。
とりあえず次からどうするかはまた考えるとして今は帰ろう、帰って売却作戦や積みゲーだ。


今日はこんなところですか。
どうでもいいが資格試験の申し込みをすることになったしまた金が要るのかよ…。
売却作戦を急がないといけないようだな、今やれば査定メールが健康診断のある連休中にでも来るかな?
しかし何でいつも旅行前に資格試験があるのやら、毎度毎度準備で忙しいときに勉強させるなよ…。
まぁ今回は店長が色々と言ってくるので良い結果を残さないとマズイ。
同時に積ん読も多いのでまた図書館で勉強しつつ、息抜きでノベルを読むくらいでやろうかな。
ふぃ〜勉強ってどうにも苦手なんだよ、やれやれだぜ。