休日日記 ~起動!新型スマホ!!

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は深夜作業のため寝たのはやや遅く、ようやく今日休みだから色々と下準備をしていた。
ホントはこんな日は寝落ちかすぐ寝て体力回復するのだが、たまたま遅番短縮勤務と前夜に寝落ちしたのもあり体力も余っていた。
売却作戦やリアル店舗売却作戦など金策関係をやっていたが小掃除や小片付けに発展してしまう。
他には日記作成(オフ会も含む)やゲーム関係、さらに一番の目玉というか力を入れていたのはスマホ設定だった。
実は昨日はスマホを機種変したので調整やアプリの再導入をやっていた。
いつもやってるアズレンを始めアマゾンアプリや5chリーダーなど必需品の続投設定作業。
記事まとめアプリやメモリ開放・ファイル掃除系などの便利系アプリを後継ソフトへ入替。
さらに神社・勤務表アプリの導入とデータ復元、ケース・フィルムの急ぎ注文などやれるだけやった。
ただし持ってこられなかったアプリもいくつか、配布終了や環境による適合不可だったのだろうか?
その中の一つには以前かなりやっていた戦艦少女もあり、これはパスワードが不明でついに引継が不能になってしまっていた。
手当たり次第やったがどうにも駄目で運営にメールなど手はあったが最近ほぼやってなかったのですっぱり諦めた。
こうしてある程度完成までやったところで終了宣言、時刻は既に明け方…夜間出動もしたかったがこうなれば無理だろう。
風呂に入ってさっさと寝ることにし休む…ふぃ~長くなったけどここまでが前夜の出来事である。
<br>
本日は会社からの電話で目を覚まさせられる、うぜぇ…状況聞くのはお客様に直接連絡してくれればいいのに。
そして早速飯にする、昨日はスマホのことで頭がいっぱいで色々と買い忘れて冷凍食品ばかりなのが悲しい…(苦笑)
食いながら今日の予定を考案、とりあえずリアル店舗売却作戦は済ませておきたい…19時までだったか?
あとはネット売却作戦の準備や片付けの時に出てきたボタン電池などの破棄、そして今日やってくるスマホ関連品の受取だろうか。
最後のは郵便配送だから夕方あたりだろう、ゲームや掃除して待っとけばいい。
食後の紅茶を楽しみつつ積みゲー処理や日記作成をしながら待機、しばらくしてトイレに入ってるときインターホンが鳴る!
応答が間に合わなかったので慌ててマンション入り口まで移動して荷物を受け取った。
早速開封してやってきたケースやフィルムをスマホに装備!これでスマホも大分良くなったぞ!
一つの達成目録も完了したので家事などを済ませて出撃準備する。
昨夜洗濯機を回すのを忘れていたのもあり起動させてスーパーに買い物、同時にリサイクル品を出して帰る。
洗濯物を干したら全ての準備は整った、ここいらで行くか!
<br>
今日の外出、先ずは時間の関係もあり真っ先に店舗売却作戦を実行。
持って行った漫画の三分の一が返ってきたがそれでも1000円程度と予想を上回る結果となった。
とりあえず返ってきたのはネットショップの方でも0円だったの仕方ない、だがこの後荷物が少し重いままになるのは苦しいな。
近場の古本屋に持ち込むことも考えたがネットショップに送る荷物の隙間埋めに使うとして持ち帰ることにする。
その後は近辺をブラブラ、ネタや面白い商品を探して回る。
電池の回収ボックスってなかなか無いなぁ~と思いつつ、コンビニでの無料Wifi設定を済ませたりして再移動。
いつも行く電気屋でようやく電池を破棄、電池数個でここまでやるとは俺も暇だな…ついでに健康食品とかも買ったけど。
今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察をやって終了。
雑誌やゲームなどを見て回り、最後に漫画開拓で終了。
そういやとんでもスキルの前にもう一つ気になっていた漫画があったんだっけ。
アニメ化もされていてスタッフ…特に脚本がなかなか優秀な人で気になっていた。
とりあえず買うかどうかは帰ってから立ち読みサイトを使って決めるとしようか。
ただ導入しても本棚が持つかねぇ…贅沢な意味で困った困った。
<br>
今日はこんなところでしょうか。
こうしてやってきた新型スマホ!それは先月20日に出たばかりの大型ルーキーだった!
アズレンもマジでサクサクのヌルヌル!電池の持ちも非常に良くしばらくゲームばかりやっても大分持っている!
…なのだが一つだけ、音声にノイズが混じるのが気にかかる。
調べてみたがこれは初期不良とかではなく別の問題のようだ、同じような症状で機種を交換しても駄目だったとの口コミを見た。
こうなれば相性が合わなかったという確証も高いだろうし今更交換してアプリ再インストールとかするのも大分めんどい。
まぁ外付けスピーカーでも買いますかな、あっても無くても困るような物じゃないし。
他にはついに始めた売却作戦、これも早く返答来ないものか。
毎度毎度終わるまでが長いからな、事情ありだけど何とかしなきゃ。