休日日記 ~上京物語

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつも出勤するくらいな時間に起床しました。
今日は有休、その後しばらく休みという状況が続く…だが楽ではなく落ち着けない日々は続いていく。
引っ越ししないといけなくなったからな…本当に何で俺が選ばれた?東京勤務とか信じられない。
本当に嘘みたいな話で全然実感がわかないなぁ…だが今は引っ越しの準備を進めないとまずいのだ。
そんなこんなで今日のというか、ここしばらくの達成目録だが兎に角多い。
先ずは明日自宅の荷物が回収されるのでめぼしい物は全て段ボール詰めしないといけない。
他には今日会社から予約されている健診、必ず行かないと有休の意味が無いし五月蠅いだろう。
そのほかも多数、確認の意味で全て書いてみると以下の通りか。
・健診(本日のみ・必ず)
・冷蔵庫と洗濯機の回収(本日のみ・必ず)
・自転車整備(明日回収されるので本日のみ)
・売却作戦(古着・今日か明日)
・病院(眼科と耳鼻科・今日か明日)
・現在の定期を解約する(出発する前までOK)
・部屋の大清掃(回収される荷物メイン)
・荷造り(明日の午前中までに完了)
・ガス停止とネット停止と自宅引き払い、それぞれの立ち会い(明日必ず)
とりあえずは今日やらなきゃいけないことは必ず達成する、荷造りも出来ればと言うかなるべく今日全て終わらせよう。
あと明日から自転車が一時的に使えなくなるから移動しないと行けない場所関係は今日中にやっておきたい、売却作戦とか。
何だかんだ確認してたら時間が厳しくなってきたのでさっさと出かけることにした。
先ずは健診だ、絶食してて腹も減ってるし早く行って済ませてこよう。
<br>
健診についてはバリウムが苦しかったくらいで何事も無く終わった。
一応体重とコレステロールか、引っ越ししたらお菓子制限と運動を再開しよう(今のお菓子はほぼポイント目当てで買ってるしね)
帰宅後は百均で掃除用具や引っ越し先で使う道具を購入して帰宅した。
帰ってからは早速飯をたらふく食う、食後休憩と片付けを挟みながら業者がリサイクルに来るのを待った。
しばらくして冷蔵庫と洗濯機の回収が完了…ああ、二年程度の短い命だったとは!
すげぇ良い奴だったのになぁ…向こうには備え付けがあって使えないのが本当に悲しい。
今まで本当にありがとうな!せめてこの場で俺をしておくぜ。
その後はすぐに売却作戦・古着編と自転車整備を行った。
店に商品を預けて自転車屋へ移動、大した故障で無いことも判明し古着屋に戻る。
売値もそこそこの3000円入手!よ~しここ数日の売却作戦で大分稼いだぜ!
また向こうで大金使うこともあると思うからな、金は幾らあっても困らない。
帰宅してからは引っ越し作業の追い込みで色々と動く。
旅行の準備的な物もあるから大変だな、やれやれだ。
こうして一日が終わる…ふぃ~いよいよ明日は荷物回収、そして退去になるか…。
<br>
今日はこんなところですか。
ついにやってきてしまった引っ越し、そして上京…何とも唐突だなぁ。
引っ越し準備もなかなか終わらず果たして明日どうにかなるのか?
あとは餞別なのかどうか不明ですが、売却作戦の結果が来ており過去最大の金額になっていました。
まぁ大量に詰め込んだからな、これはこれで隠し財産的な物で間違いはなかった。
とりあえずここ数日の売却資金を元に向こうでの新生活を始めましょう。
ひぃ~しかし東京…どうなることやらな。