休日日記 ~下手すりゃ毎日行ける日本一の場

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に動きすぎて寝るのが遅くなり今日は昼過ぎに起床しました。
よく寝たが時間が経ってしまっているな…さぁどうするか、とりあえずは飯かな?
そんなこんなで昨夜買ってきた食材で豚丼を作って適当に食べた。
同時に昨夜見ていた動画の続きを視聴、愛の貧乏脱出大作戦リバイバルブーム到来か?
何だかんだやって片付けや掃除などを済ませたらもう夕方に。
今日は何をしようか、買いたい物は大分片付いたから本格的に開拓か骨休めかだな。
今後の達成目録を確認したがこんな感じか。
・近隣神社で御札を頂く
・烏森神社でお礼参り
・銀行ATMで通帳更新
・病院と繋がりを作る(眼科・耳鼻科)
羽田空港開拓
秋葉原で遊ぶ
・池袋エリアか新宿エリアの開拓
中野ブロードウェイ探索
・東京の知り合いのお店に挨拶
この中では神社・銀行は既にタイムアウト、病院は休診ばかりなのと体調がまだマシなので次回延期。
挨拶も紅茶屋なのでまだいいだろう(お茶のストックはかなりあるので)
となるとここは遊んで英気を養うか中野探索か将来性を懸けて空港だな…実際エリア開拓も病院と一緒に出来るしな。
そんなこんなで準備を整えて出撃、空港は遠いのでこれは次回…最後まで秋葉原と中野どちらにするか駅に着くまで迷った。
駅に到着して明日のシフトを確認すると遅番…時間が架かる方、秋葉原に行ってくるか~!
<br>
途中列車遅延になるも何とか秋葉原に到着、ここでの目的はカードの捜索だった。
ずっと探しているアズレンのカード、本当にいい加減ここで見つかってほしいものである。
そんなわけで以前訪問して一番わかりやすかったまんだらけに向かった。
早速探してみたが無い!何時の間にかコーナーまで作ってあったがまさか無いとは…。
まぁ次の休みに中野とか行ってあれば良いのだが、どんだけ希少確率だったのよ…。
それからは近場の店を転々としつつうろうろ歩いた。
最近の秋葉原も飲み屋の勧誘がすげぇうざい、こういうのって違法じゃなかったのか?
最後に時間ぎりぎりでもう一つ知っていた店に行くがやはりお目当ての物は無い…ふぃ~駄目か。
ラスト秋葉原の街並みを再度歩いて帰ることに…意外に20時過ぎると店が大分閉るようだな。
まぁ今度はもう気軽に行けるからな、色々と急ぐ必要は無いかもしれないが。
帰りがけ池袋に寄るがサンシャインの情報を入手、そういえば水族館あるんだっけ?
チト高いが行ってみたいな、色んなショップもあるらしいし気にはなるわ。
<br>
今日はこんなところですか。
やることがホント多い引っ越し後、神社も早く行かないとな。
医者の方も毎度毎度体調が良くなるから参る、まぁ悪くはないけど贅沢な悩みだな。
とりあえず明日行けばまた休みが来るのでまた何かやろう。
兎に角早く行動しないとな、起きるのは苦手だけど。