Kazunの積みゲー戦記(だらしないから新人がどんどん来るんだよなぁ…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンSDガンダムジージェネレーションクロスレイズです。
攻略開始したゲームはまいてつです。
<br>
アズレンはイベントも終わり現在10章ハードなどを攻略中です。
少しずつだが進歩進歩、そしてそろそろ11章ノーマルの3辺りも終わらせようか。
何気にキューブとか次のイベント用に溜めまくってるからな、さぁ早く来いや!駆け抜けてみせる!
GジェネはSEEDアストレイが終了、次のシナリオをダブルオーFあたりをやろうかと言うところで中断中。
やはりなぁ…作れるユニットをほとんど作っちゃったから闇雲にマップ攻略するしか無いんだよな。
結局最初に恐れていたGジェネ現象起こしてるし、ちょっと飽きてきたって感じなんだよね…。
まぁそれでも何とか頑張ろうって気持ちもある、劇場版ダブルオーや鉄血とかは終わらせておきたいし。
こいつらは最後あたりまで取っておいて、兎に角マップ兵器無双の消化攻略になっても良いので進めていこう。
難度ノーマルで終わっても終わりは終わり!兎に角進めろ!
そんなこんなの渦中、登場した期待のルーキーその名は「まいてつ」
ひょんな訳から入手してしまったPC版、旅行用にswitch版を買おうかどうか迷ってたがこちらが先に来るとは。
内容的には鉄道系のゲームのようですね、まぁ設定的には嫌いじゃない。
そしてキャラがよく動く、立ち絵や一枚絵でこうも動くとか初めてだぞ!
最後にシナリオは非常に長いようなので腰を据えてやる必要があるようですね。
まぁG線上とかグリザイアとかいつかやるはずの放置ゲームにならないようにしなければいけないのですけど…。
<br>
<導入検討リスト>
・MISTOVER
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
・グリザイアコンプリートボックス
・まじこいA
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ