休日日記 ~理髪店選び

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜に適度な散歩をして帰宅、就寝した。
今日は昼過ぎに起床、とりあえず飯を食べることにした。
動画を見つつ飯を食べ終わり、そのまま家事や今日の達成目録を考える。
相変わらずの自粛ムードに加えてまたも雨か…翌日出勤も早番だし時間制限もあり、基本はいつものように迅速な行動が必要。
理髪店に行きたいが今日は月曜、古巣の行きつけの店に戻ってやることも考えていたが今回はこちらで開拓することに決めた。
今のご時世すぐに戻れないこともあれば、昔の店に迷惑かけたくないしな(だからと言って開拓先に迷惑をかけるという意味でもないけど…)
あとは手術後の保護でガーゼが必要、さらに免疫力アップで乳酸菌を摂取することも聞いたので栄養剤を入手することにした。
傷は治りかけかメチャクチャ痒いし保護しないと二次感染症やケロイドとかになったら困るので必ず購入したい。
乳酸菌はコロナも怖いし花粉アレルギーとかにも効果あるらしいから普段の免疫を高めておくことに不利はないはず。
予定が決まったことで行動開始、心霊スポット調査動画などをダラダラ見ていたが腰を上げて動くことにする。
家事も終わったところで時間はかなり押している、薬を買うのも制限時間一時間前とヤバイ状況なので急ぐか。
<br>
今日の外出、先ずはスーパーでリサイクル&夕飯の種探しを済ませる。
良い具合に早く終わって雨も止んだようだな、荷物を置いて池袋まで急ごう。
自転車で池袋に到着したら早速前回包帯などを仕入れた店で色々と買い物をする。
乳酸菌タブレットからビフィズス菌関係の薬に変えてみたがどうなるかな。
元々便通は悪くないから花粉や免疫力対策か、まぁ少しでも対策になれば儲けだな。
それからは近場を開拓、良い感じの駐輪場など見つかる。
客も来なくてガラガラらしい、まぁご時世もあるが時間も悪いのだろうか?
駐輪してから駅に行って移動、数駅先で少し気になる物件があったので調査のために移動したのだ。
美味そうな総菜屋や薬局、そしてお目当てだった奇妙な物件を見学して帰宅した。
帰りは近所の理髪店を色々と探して終了、数件見つかったがやはり緊急事態宣言で来月まで休むところもいくつかあった。
次回の休みに今日見かけた理髪店のうち一つを選出して利用しよう、もちろんやっていればの話だが。
ただいつもの店と違って初めてだからな、あうんの呼吸ってのは無理なのでしっかり要望を伝えることか。
果たしてどうなることやらな、まぁ不幸中の幸いかあまり長く一緒に居る人が少ないのが救いかも知れないけど。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ大したことも無い一日でしたかな、雨と自粛で仕方ないけど。
とりあえず次回に繋げること、理髪店問題を何とか解決しないとね。
あと今日はすっかり忘れていたが元管理会社への連絡かな。
結局営業日まで待ったが折り返し連絡無し、振込みの記録もないか。
明日から連勤だけど時間を見つけて連絡するしかないようだな。
さすがにここまで遅いと気にはなる、全くどうなっているんだか。