休日日記 ~謎連休in五月・後編

休日にして連休二日目の今日の出来事です。
昨夜は何だかんだで遅くになってしまい今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず飯を食おう、そして行動せねばならないので達成目録を確認。
・レアグッズの探索(中野)
・落語CD探し
・便利グッズの購入(防虫、S字フック)
医療機関(歯科)
・その他ゲームを進める
・漫画導入と積ん読処理
ヤフオク作戦(探索結果次第)
・交通費請求のためコンビニで履歴スキャン
昨日からの絞ったがこんな感じかな?
歯医者は19時に予約なのでそれまでに他を終わらせないといけない、あとCD探しも20時閉店だ。
防虫は薬局・S字は金をかけるものではないので百均、となると池袋も視野に入るか。
掃除を片付けそろそろ出ようとするが郵便が来た、役所からのもあったのでいよいよ10万円給付かと思ったが普通にマイナンバーカードの更新であった。
読むとネットからでも出来ると書いてあるが申請IDなどがなく直接役所に行かないといけないらしい。
マジかよ…給付金騒ぎで多いときにこんなん送るなよ、てか三ヶ月前から可能とも書いてあるのにもっと早く送っとけや!
今日時間があったら行くとするがさすがに無理かな?まぁ用事が早く終わればだが…。
そんなこんなで全ての準備が整ったのでおなじみのペットボトルリサイクルだけして出発!さぁ急ぐぞ!
<br>
リサイクルを完了させてそのまま池袋へ移動、ここで防虫ネットとS字金具を入手した。
防虫ネットは最近蚊が入ってきてうざいので探してみたが今回買った物は完全に蚊には効かないらしい。
一応小バエにも多少の効果があるらしいので設置はしておこう。
なお近くの店にて沖縄フェアなるものがやっていて無駄遣いしてしまう、だってソーキそばとか美味いんだもん。
はぁ~また沖縄行きたいねぇ、緊急事態宣言解除されたら北海道か沖縄どちらに行くか悩ましいな。
帰り際に役所に寄るがマイナンバーカードの受付は15時までと聞かされてガックシ…何でそんな銀行並みに早いの?
一度帰って荷物を置いたら中野へ移動、ここでまんだらけ本店でカードを捜索。
やはり緊急事態宣言中で流通は悪いのか今回も見つからず。
正直もうここまで探して駄目なら最終手段を使うしかないか?そんなわけでヤフオクの使用は解禁となった。
帰ってからでも使い方確認して入札しておくか、やれやれだな。
中野から戻ってからは歯医者へ移動、予約していたことを伝えて診察を受ける。
治療風景に関しては略、普通に歯石とか着色とか除去して貰うが何と一回で全て終わった。
さらに治療費に関しても2000円程度と激安!今まで二回に渡ってやっててしかも5000円程度してたのは何だったんだ?
まぁ東京に居る限りここはかかりつけに決定だな、次来るのは何時になるかは不明だけど。
その後はツタヤで落語CD、本屋で漫画探索をするがどちらもレンタル・購入はせず終了した。
落語に関しても好きな落語家のCDは沢山あったが一時の熱かも知れない、一番の理由は閉店時間間近だったということだったが。
本に関しては単純に置いてなかったから、また秋葉原とか行かないと駄目かねぇ。
一度帰り今日最後の任務・交通費請求の資料スキャンのためコンビニへ。
ただここでいつも使っているUSBメモリがないことに気づき慌てて自宅に再度戻ることに。
何とかスキャンは完了するがUSBメモリの行方という疑問が一つ残って終了してしまう。
どこに行ったんだろう?制服のポケットの中とかならまだいいが間違っても応援に行ってる店舗のパソに刺しっぱなしとかだったら、ちょっとマズイ。
<br>
今日はこんなところですか。
連休も終わって明日からまた仕事の毎日ですか。
そしてマインナンバーカード更新という手強い敵も現れました。
早起きするのだるいわ~まぁ単純に早く寝ればいいだけのことですけど。
あとは今回やらなかった達成目録は次回の宿題、ヤフオクも早く入札入れとくこと。
ヤフオクは多分俺くらいしか監視してるのは居ないようだしずっと入札無かったしすぐ買えるとは思うけど油断はするな。