休日日記 ~最後のイラストリアス

休日、今日の出来事です。
昨夜は飲酒してしまい明け方に就寝してしまう、ゲームをやったのもいけなかったか?
そして今日は昼過ぎに起床、とりあえず目を覚まして急ぐことがあったので動く。
前回同様マイナンバーカードの更新期限が迫っている、ここで起きれたのだから必ず行こう。
そんなこんなでいつもはダラダラするところすぐに準備を整えて役所まで出発することにした。
昼飯も作る予定だったが酔っ払って米を炊くのを忘れてたし時間も無いので一先ず先送り、お菓子だけ食べて出撃準備完了。
あと出る直前にメール便が来ていたことも確認、中を開けるとずっと探していたアズレンのカードだった!
良かった…結構良品で未開封だよ!これでウエハースの全カードコンプリートだな!これでまた一つ終わったか…。
秋葉原などの探索の機会が減るがそれもそれで嬉しい悩みなのかも知れない…複雑な気分になるがそんなことよりも今は出撃だ。
雨も降っていないので自転車で出発、一応待ちになるかも知れないので今回はゲーム機も持参。
<br>
役所に到着しすぐにマイナンバー更新の申告して待ち札を貰う。
余り時間はかからずに呼ばれ、書類を書かされたりパスワードだの最近の10万円給付でよく言われてる悪名高きネットパスワードなど色々と聞かれたりした。
何だかんだで30分程度でようやく終わった、予想していたより殺到していなかったのが救いだったな。
カードを受け取り一旦帰ることにする、なおお腹が空いていたので帰り際で昼飯を購入…さすがに作る気力や時間も無いからね。
帰宅後遅くなった昼飯を平らげて何をするか改めて考える。
普段の努力によって入手困難だった二つの物が手に入った、探索もすっかり落ち着きムードで外出する目的も大分無くなっていた。
第一店もやっていないしな、早く宣言も解除されて欲しいのだがな…(とは言え有名施設にはすぐには行かない予定だけど)
結局のところ外の天候が小雨に変ったのもあって昨夜の続きのゲーム+漫画+動画+お茶タイムでしばらく過ごした。
何だかんだで時間的にもう夜もいいところ、そろそろ何かするべくと出かけようとする。
そんな矢先に上司からのライン、またまた明日から応援で他店に行かねばならないらしい…しかも忙しい店舗かよ!
明日が早番と決まってしまったので迅速に動かねば、おまけに雨がまだ続いている…もうスーパーや本屋で今日は終了かな?
近場のスーパーでペットボトルリサイクルしたら夕飯の種を買う。
他には近場のドンキや本屋にも行ったが特に買う物はなかった。
交通費の一部も戻ってきたので運動器具でも買おうと思ったが結局やめる。
漫画に関しては買える物がなかった、やはり秋葉原とか行かないと駄目だな…今日行っとくべきだったか?(とは言え漫画を立て続けに買いまくるのもあまり良くないが)
ふぃ~一日ほぼほぼインドアでしたか、こういうの続いてるから何とかしたいなぁ。
<br>
今日はこんなところですか。
ほぼインドア休日二日目、やはりもうちょっと動きたい…まだ自粛ムード続いてるけど。
まぁ運動不足というか体重増加を少し防ぐためにも動きたい、まぁ食わないのが一番かも知れないけど。
他には明日からまた連勤だが普通に他店応援になったのは未だ助かる。
自店だったら一日の仕事とかあるしな、ただし以前の時と同じで客層には注意を。