休日日記 ~何このサイオー馬(ドラえもんの道具)展開

休日、今日の出来事です。
昨夜は何度か寝落ち、そして本格的に寝て今日は昼過ぎに起床しました。
さすがに他店応援疲れた…遠いし忙しいし慣れてないし、でも昨日でようやく終わったのだ。
これでやっと元の職場に帰れる、まぁ忙しいのは変らないのかも知れないけど。
そんな昨日は交通費の請求も出来て臨時収入もあったし何より現職場の上司から来月連休を入れるとの知らせもあった。
緊急事態宣言も終わったのでここは旅行だ!あれだけ我慢…してたのかは微妙かもしれんがこの機会を逃すわけにはいかないな!
昨夜疲れていたのにかかわらず寝るのが遅くなったのは旅先をリサーチしていたせいだったりする。
さらに今日起きると10万円給付の申し込みとさらに追い風が!朗報続きがいいぞ!希望が見えてきたな!
そんなこんなで今日は回復第一の日だったが達成目録に給付金申し込みと旅行リサーチを付け加える。
特にリサーチは航空券購入を急ぐ必要があるので今日中に済ませたい、どうせ本屋で旅行本を読んでおしまいだしね。
解禁ムードで飛行機の席も埋まるかも知れないので早く意見をまとめ航空券を購入してしまいたいのもあるのだ。
5~6割案が固まっているとはいえ未だ完全に決まっていない、早く意見をまとめないとな。
その他今日はボタン電池の購入(世間じゃ売切れしまくりらしいが)や買い物(漫画・健康食品)などそこそこ追加した。
栄養剤で疲れを癒やしたり先日からの片頭痛?(どうにも耳の中の炎症が原因らしい)を抑えたりするものを探したかった。
こんなときは秋葉原の出番かな?電気屋の営業時間も長くなったしこの辺回ってみようか。
考えがまとまったところ一時寝落ちしてしまい家事の開始時間が遅くなったが終わったところでまだ余裕はありそうだった。
とりあえずこれまで探し続けてきたブツはほぼ見つかったしやることはそう多くないはず、各個撃破行くか!
<br>
例によってペットボトルリサイクル、あと帰りに買い物するのが面倒なので先買いして出発する。
先ず秋葉原に向かったがここの電気屋でいきなり電池が手に入り全てが終わってしまった!
無かったらもうちょっと遠くまでの店に行く覚悟はしていたが…まぁこれはもうラッキーだな。
ついでに明日明後日が仕事がきついのでリポDクエン酸サプリ、片頭痛・猛暑対策でアイスノンなどを購入した。
アイスノンも最近は使い捨てが増えてるのか、片頭痛との戦いも耳が治ったら終わるかどうか分からないので買わないけどね。
その後は同人屋に行ったが舞い上がっててつい漫画を購入、ただしこの選択で後々泣きを見ることになる。
すっかり調子に乗ってて久々の秋葉原を歩き回って楽しんだが本屋で旅行リサーチをすることをすっかり忘れていた…。
思い出したところで急ぎ最寄り駅まで移動、近所の本屋で旅行本を読んだ。
北海道本や沖縄本はある程度読めたが石垣島本についてはなかなか見つからず読めなかった…。
閉店時間が来てしまったので本屋に迷惑をかけるわけにはいかないと退散、あとの選考材料はネット次第か。
こうして帰宅し戦利品をチェック、ここで複数の驚愕の事実が判明してしまう!
先ず買った漫画が重複!前回秋葉原行ったとき買った物じゃないか~!
さらに引っ越しのゴタゴタで精密ドライバーがどこにいったか分からず(多分捨ててる)電池が交換できない!
おまけに給付申請の書類に身分証を貼り付けるのりがない!(これは近場のコンビニに行って買った)
何で最後の最後にこうなるのよ!何か先が思いやられる最後で終了!
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ最後にして色々とありましたな、対処すればいいんだけど。
問題は小さいのじゃなくて大きいの、旅行計画をどう決定するかですね。
ただやりたい企画があるから沖縄に分がある感じかな?二年行っていないしね。
兎に角早く決めて航空券とホテルの予約だな、以外と時間は短いのだから。
他には色々と持ち物が増えてきているので来月旅行前にも売却作戦を。