休日日記 ~月またぎ連休作戦・前編

休日にして連休、今日の出来事です。
昨夜は夜間出撃から帰りそこそこの時間に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
本来は今日は仕事だったらしいが出勤が多いらしく急遽有給休みになったのである。
とりあえず毎度の如く飯を作る、そして食いながら予め作っていた達成目録を確認する。
・10万円給付金、諏訪大社お祓いの応募(出来れば5/31以内)
・旅行リサーチ(出来れば5/31以内)
・近場神社参拝(自由かつ任意)
・マスクを仕入れる(買えれば)
・通帳更新(そのうち古巣帰還も考えてるから今じゃなくてもいい?)
・落語を聞きに行く新宿編(6/1より開放)
・航空券購入(クレカ月請求の件もあるので出来たら6/1に)
積みゲー積ん読攻略(やれるだけ)
・売却作戦準備(査定申し込みまで行けたらベスト)
・風呂&洗面台掃除(後回しか31の深夜とかでもいいかな?)
やはりここは資金源を増やし旅行を始め生活の地盤を固めるためにも給付金書類の投函や売却作戦を進めるのがいいようだな。
来月は色々とでかい行事が目白押しなのだ、当然金も多く消費することにはなるだろう。
諏訪大社に関しては肉体的にも精神的にも助けていただいてる気がするので今年も応募しておこう。
まぁこの辺を今日中か、すぐ出来そうな気もするしさっさとやってしまおう。
しばらくして書類完成、売却作戦用の商品まとめもそこそこ出来た。
時刻も夕方なので出かけてこよう、ポスト投函と振込みが終われば今日の任務はほぼほぼ完了したような物だし。
だが出かけ頭に見ていた「ゲームの都市伝説・FF7の水中呼吸マテリアとエアリス復活」などの動画を見かけて懐かしく気になり、結局時間を使い色々な情報を読み漁ってしまった。
やばいやばい、時間が大分経っているな…早く出てくるとしますか!
結局予期せぬ連休一日目ってこうなのかなぁ?微妙な感じになりつつも出撃した。
<br>
先ずは郵便関係を一斉投函、これでしばらく待っていれば10万円の支給も来ることだろうし穢れも祓われるかな。
続けてお祓いの玉串料を振り込もうとするが時間的に出来なくなっていたことに気づく。
そうか今日は日曜だったな、ゆうちょはこの場合早く閉まるんだっけ?まぁ明日やればいいけど。
最寄りのドンキにてマスクを探すが無し、そして本屋に寄って沖縄や石垣島の情報などを仕入れる。
現状じゃ情報がゲームで言うカンスト状態っぽいので何かの切欠がないとこの先には進まないかな?
やることが大分片付いたので一先ず夕飯と明日の昼飯の種を買って一時帰宅、明日は久々に豚丼作るかな。
荷物を片してからは再出撃を考えるが特に目的が思いつかない…とりあえず池袋にでも行くか。
いつもの電気屋に行くとマスクを発見!日本製でマスク協会のいいマスクだ、買おう!
あとは沖縄に行った時用の日焼け止めも買っておく、ネットじゃちょっと高いのしか見かけなかったしね。
その後も色々と回りドンキでお菓子を買ったり同人屋に訪問したりした。
漫画本を買おうと思ったがふと一つ思い出したことが…そういや明日から首都圏のデパートが再開するからデパート内本屋も同時に再開するはず、某氏から頂いた商品券もここで使えば!
明日は落語で新宿入りを考えているがついでにデパートに行けばいいのでは…色々と考えがまとまってきたので裏取りのため帰宅。
帰宅後に早速某デパートについて調査したが本屋は洋書のみと判明、本当にあるのは渋谷かよ…。
実際ここで使えるかどうかは不明だしな、結局は最初に電話などで確認せんと駄目なようだな。
他には月一通販や売却作戦、そして旅行作業に取りかかった。
そういや通販で衣服収納ケースを新しくする予定だから古い物は粗大ゴミ回収に連絡しておかねばな。
やることも段々と増えてきた、ふぃ~明日は忙しくなるかな?
<br>
今日はこんなところですか。
毎度の連休一日目、初日なんてこんな物ですかね。
やっぱり夜通しで活躍か、やれやれ…。
そして明日はどうするか、落語が好きになる切欠になった人が舞台に立つらしいのだが。
他にもまぁ色々ってところですかね、やれるだけ~。