休日日記 ~VSエアコン地獄

休日、今日の出来事です。
昨夜は旅行計画を作る→煮詰まって深夜のトレーニング→動画・ゲームにはまる→明け方に就寝という状態に。
正直なところあまり進んでいない&疲れ少々残ってるで少々難儀な起床であった。
おまけに今日は月一通販の荷物が一気に来た、時間の都合上午前の受取だったので何どか起こされる。
これに関しては受け取れるのが今日くらいだったからな、あとは旅行まで一直線だしむしろ全部早くに来たのが救いだろうか。
昼過ぎに本格的に起床してからは検品しつつ飯、今日はやることがそこそこ多いので迅速に動かねばならない。
・売却作戦出荷
献血
・部屋改装
・エアコンドレンホース掃除
・旅行系書類印刷
・段ボール、ペットボトルリサイクル
兎に角時間制限がつきまとうので早く動かねば、食後ダラダラ動画を見ていたが思い立って行動を開始した。
先ずは売却作戦かな、17時までに郵便局(近く)に行って出してしまえば終わりだ!
飯を食い終わって紅茶を飲みつつ各書類印刷、終わったらすぐに荷物をまとめて郵便局へ。
意外に近場で出せるのはいいがコンビニと違って色々と聞かれて少し参った、てか飛行機で輸送とかなかなか凄いな。
そして帰宅、出かける前にドレンホースをいじってエアコンつけて出たが未だ水は逆流しているようだった…。
もう少し試して駄目だったら本部に電話するか…何度かポンプでシコシコやっても詰まってる異物でなかったしな。
ずっとこうじゃさすがに夏場が思いやられる、対策は早めにやっておかないと。
部屋掃除をしつつやってきた新衣服収納ケースを設置、奥行きは狭いが高さは高くなるので収納量はほぼ変らない。
逆に奥行きがなくなったことで部屋も圧迫感が減って少し広くなった感じがするな。
段ボール・ペットボトルの処理をしたら本格的に外出、献血行くぞ!
<br>
新宿に移動、時間も押しているので早速ここの献血ルームを訪ねた。
献血自体は普通に終わったが今回のルームは余り設備や特典が良くないな…これなら池袋の方がまだ豪華だった。
終わった後で貰えるのが100相当のチョコか菓子パンとはね…まだアイスとかの方が嬉しい気がするが。
献血後は最寄り駅へ戻る、夕飯の種を買い物をして自宅に帰った。
今日はここで終わりにしても良かったが新しい物を買うとどうしても凝ってしまう自分。
再出撃で池袋に行くのだがここの毎度の店で除湿剤や防虫剤を購入した。
衣服ケース新しくしたからな、ついこういうのは買いたくなっちゃう。
こうして本日の目的全て終わったところで帰宅した。
夕飯には造血作用の野菜を大量に入れた麻婆春雨を食べていたが暑くなったのでエアコン起動。
やはり水の落ちは改善されていないようでこれまでと変らずで苦しめられる。
外刃くらいので作業しづらく結局諦めて水受けを用意したのだが…う~ん、本当に改善せずなのか?
鬱陶しい症状には本当に参るぜ。
<br>
今日はこんなところですか。
自宅に帰って旅行準備していましたが予約していた飛行機が運休という事態に。
まぁ慌てず別の航空会社の予約を取りましたが結果5000円くらい増しになったではないか!
おのれコロナめ!本当にいい加減にしてくれよ!
他にはようやく対策器具が手に入ったと思いきや、まだまだ継続中のエアコン地獄。
荷物は今日に指定していたはずなのに勝手に昨日配送に来て「あなたの家が分からない」とか抜かしてきた配送員にも怒り心頭だったが何も変らないエアコンにもイラッイラである。
近々本腰入れて倒しにかからないと駄目なようだな…やれやれ。
ただ今は近くの戦い、旅行計画を忘れるべからずだ。