休日日記 ~浅草爆笑珍喜劇の巻

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りをやって就寝、運動もしたかったが雨なので中止した。
そして今日は昼過ぎに起床、とりあえず作ったカレーを食べる…やっぱうめぇぇぇ!
時間も早いところで今日は何をするか考える。
・落語in浅草
・皇居編
・久々の秋葉原探索
・テレ朝訪問
・開拓作業
この他自転車新規購入というのもあるが未だ雨だったので延期、折角買った物をすぐ濡らしたくないし転んだりしたら大変だからな…。
そして今回は久々の落語と浅草ゴルゴか、どっちも無事再会したようだし大物真打ちも来るようだし。
ただし気になる情報だが落語は入場制限+整理券配布になっているようだ。
朝9時配布とか今日の状況でもらいに行くのはとても無理だったし飛び入りで行っても入れるのだろうか?
この辺はよく分からんので行ってみるしかないか、あと浅草と言えば秋葉原が近い。
何れにしろ両方は難しいので上手くは入れれば今日は浅草(落語は9時までと少し遅いので)、駄目ならアキバか?
何だかんだでジョジョ見ながら食後の紅茶を楽しんでいるとおやつの時間近くになっていた。
そろそろ準備して出てみよう、行くぞ!
<br>
掃除などを済ませてから出たので浅草についたのは17時過ぎだった。
公演は始まっているな、そして入れるだろうか?
とりあえず窓口で聞いてみるとまだ入れるらしい、今回は迷い無く入場券を購入し入館。
内容は省略するが針金や紙を使った一芸など前回見られなかった物が見れた。
前の人は有利だったな、注文したら聞いてくれるようだったし。
後々分かったがやってきている落語家は本当に大物ばかりだったようだ、目的の柳家喬太郎のお師匠様がいらっしゃるのは知っていたが。
こうしてラスト・トリの柳家喬太郎師匠で大爆笑し大満足!疲れもストレスもすっかりぶっ飛んだぜ!
落語が終わってからは秋葉原に戻ったが店は大分閉っていた。
一応行って見たかったところは遅くまでやっていたので入店するもすぐに閉店時間
まぁ知りたかったことはそこそこ分かった、また次回だな。
帰宅して作り置きの自家製カレーと浅草に行ったらいつも寄る唐揚げやの唐揚げで一日締め。
ふぃ~すっかり忘れていたけどもう七月か、師匠のお力添えでいいスタート切れたかな?
<br>
今日はこんなところですか。
一日ほぼ落語デーでしたな、まぁ満足したからいいけどね。
そして前述の通り何気に七月になってしまった、暑い季節の到来か。
エアコンも相変わらず直らなく先が思いやられる、もしかしたら湿気が原因なんだろうかと除湿器注文してみたが。
どうにもならんかったら本部に電話だな、やれやれだぜ。
最後にこんな七月だが何気にイベントは目白押しだったり。
次回は横須賀か古巣オフ会か?さぁ駆け抜けろ!