休日日記 ~強制イベントは困るんよ

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて結構遅くに就寝、今日は朝の電話で目を覚ました。
そうだ、エアコンの修理に来るんだった…しかも二時間後かよ、おちおち寝ていられねぇな。
結局眠かったのでそのまま居眠りを続行したがインターホンで再び目を覚ます、やってきてしまったか。
ここで一時間程度修理に付き合うことに、といっても自分は見ているだけだったが。
途中で親からの救援物資もやってきた、これで今日の目的は全て終了だな。
しばらくしてエアコンも部品交換にて復活、相変わらず眠いのでエアコン起動したまま少し寝ることにしたがどうやら水漏れはなくなったようだ。
ただし修理費30000円…後々返ってくるとは言え一旦立て替えないといけないのでだるい。
昼過ぎに空腹で起床、セットしておいたヘルシオホットクックのカレーを食べることにする。
救援物資で米も来たので消費したかったため多めに作ったがカレー自体水が多すぎてあまり美味くない、いわゆる失敗料理だった。
それでも食う物もなく米も勿体ないので無理して全部食う…ふぃ~辛いぜ。
満腹+寝不足でなかなか動けなかったのでエアコンの観察も兼ねてしばらくジョジョやその他動画を見ていた。
温度下げてこれだけ長くエアコンつけても水が落ちてこないので本当に大丈夫そうだな、体力も回復したしそろそろ動こうか。
紅茶を飲みつつ達成目録を確認、さぁどれから行くか?
・再び来たぜ!秋葉原
・新車の鍵ストラップ+神社で交通安全ステッカー入手
・中野+開拓立川&町田&八王子編
・トキワミュージアム訪問
・落語拝聴in新宿or池袋編
何だかんだで達成目録を作ってたのはいいが家事が遅々として進まず代わりに時間だけが進んでしまう。
米の移し替えやエアコン修理の残骸(配管ホースやカバーを外したときのゴミ、何故か掃除してくれなかった)など気が進まなきゃ手間取ったのもあった。
何とか終わらせて気づけば夜かよ、あまり遠いところに行っても無意味な時間になってるし落語も途中だな。
リサイクルと夕飯の種の買い出しをしつつこの後のことを考え、結局今日は自転車の性能テストと池袋探索で終わることにした。
自転車も折角買ったし使わないとな、あと雑貨品だが少し買いたい物もある。
<br>
先ずはいつもの電気屋にて色々と物色する。
何時の間にかスマホのガラスフィルムが割れていたため代わりを探したりした。
色々と見回るが気に入る物はない、むしろネットで買った方が安い上に二枚だからなぁ~。
こちらはネットで買うとして店から移動、健康グッズで腹筋ローラーなどもあったが今日はやめる。
その後はドンキホーテで計量スプーンを探す、ホットクックで需要が一気に上がったからだ。
すぐに見つかって購入、他に激辛のお菓子とかも一緒に買ってしまった。
それからはマスク(洗って再利用できる物)を探した、今使っているのは大分古くなったからだ。
電気屋・ドンキ・近くの薬局ではメーカー的にあまり良くない物ばかり、出来れば日本製かマスク協会マークのある物を買いたい。
池袋~近場のエリアでは全滅、あとは新宿エリアか…歌舞伎町とかに第二候補の薬局あるがあそこに行くのか…。
正直今は日本一怖くて危険な場所なのかも知れない、だが虎穴に入らずんば虎児を得ずである…長居は無用で一軒だけ行ってみるとしよう。
そんなこんなで最初の店に行くといきなり今使っているものと同じ良いマスクがありすぐに購入。
うわ~ここで書くには面白くないあっけない展開!でもこれで無駄に動かなくて助かった。
今日は早く起こされ多少の睡眠不足で疲れも引きずっている、ここでコロナにやられたりしたら元も子もないからな…。
すぐに離脱して一日が終わった、しかし…歌舞伎町もマスクつけてない人がそれなりに居たけど色々とやばいんじゃないの?
<br>
今日はこんなとこですか。
午前中にイベント入ってしまったんでその後は平凡デー、まぁたまには仕方ないか。
代わりにエアコンは直った、そして救援物資で少し食料も潤った。
達成目録に関しては次回だな、色々と準備しておきたい物もあるわけだし。
あとは例によって出費がガンガン増えているので売却作戦を必ず。
明日以降に物がまた来るからな、八月入ってすぐ出来るように準備強化とマンガは速読!
狭い部屋だから片付け目的にもね!さぁやるぞ!