休日日記 ~不毛で動けない何だか分からなかった休日

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れていたため寝落ちしてしまう。
そして今日は昼前に起床しました、いつもより大分早めでしたね。
とりあえずいつも寝落ちしたときと同じパターンで後片付けや食事の仕込みを済ませ再度就寝しようとした。
しかしながら近所で工事をしていたり空腹であまり眠れず結局起きて行動することに。
仕方ない…明日は遅々番で楽な仕事だし起きようか、飯でも作ろう。
買っていた食材で豚丼を作る、フライパン使うのも久々だな…部屋狭くて台所の後ろがベッドだし気を遣うぜ。
食後は今日何をするか考える、世間じゃ不要不急云々のムードではあるが…繰り越し作成していた達成目録を確認した。
・給料も入ったし預金通帳更新
・再び来たぜ!秋葉原
・再び来たぜ!横須賀編
・新車の鍵ストラップ+神社で交通安全ステッカー入手
・中野+開拓立川&町田&八王子編
・トキワミュージアム訪問
・テレ朝訪問by六本木
多摩動物公園で癒やしの一時
・池袋サンシャイン開拓(水族館で癒やしやゲームショップほか)
・落語拝聴in新宿or池袋編
まぁ前回のよう動けなくなったのを回避すべく努力だな、さて何をするか。
家事を片付けて出かけようとした…だが!
<br>
食事も終わり家事を進めつつ着々と準備を済ませていく。
動画も見終わりそろそろ出撃かと思っていたが、ここでたまたま発見した動画がまた懐かしいとある作品の動画だった。
こういうのには弱い自分、しばらく本編や考察動画などを見て懐かしい気分に浸っていく。
「ふぃ~こういうのも癒やされるものよ…そして考察を説いていくのも一つの楽しみよ」
しばらくして「そういえば昔もこんなことして時間が…」と思い、ふと時計を見るともう数時間過ぎていた!
マジか!またやってしまったぞ、おい…一年に一度はこういうポカをやってしまうんだよな~。
だがここでしみじみやっている暇も無くなったので残った家事を急ぎ片付けて出撃することにした。
もう達成目録は無理だろう、やれることをやるしかないか…やれやれだぜ。
ちなみにいくつか謎に思ったことや話が理解できなかったことがあり某巨大掲示板のスレに書き込んでみた。
一蹴されなきゃ親切な人が色々と手ほどきしてくれるだろう、まぁここまでにして早く出てこないと。
<br>
先ずはリサイクルで溜まったペットボトルや段ボールなどを破棄、さらにスーパーで食料を購入して一度帰った。
再出撃では迷いに迷ったが池袋へ移動、ここでいつもの電気屋の薬コーナーでかゆみ止めやクエン酸サプリを購入。
また寝落ちしたらいけないからな、少しでも負担を減らすため疲れを感じたら使おう。
あと痒み対策って普通のメンタームでもOKなのか?一応痒みとは書いてあるが?
買い物が終わったらいよいよ暇になった、もはや予定もなければやれることもないのだ。
とりあえず自転車で開拓、少し遠くへ行こうと思うも言ったところで意味が無いのだ。
仕方なくそのあたりをうろうろ、夜だからか何か色々と出店とかよく分からん小イベントとかやっていた。
いくつか顔を出したりするも上手くいかず逆にストレスが溜まるばかりであった、全てが裏目かよ~。
時間的にも大分進んだところで帰ることにする、ふぃ~。
帰宅後PCの電源をつけ某巨大掲示板の該当スレに行くといくつか返信が。
俺の疑問も話で分かりづらかったことも全て説明してくれる…すげぇ!これでもう全て分かったぞ!
胸のしこりも取れた気もするけど、むしろ俺の費やした数時間は一体…と課題も残るのであった。
本当にやれやれだぜ…。
<br>
今日はこんなところですか。
前回に続いてまたも動けなかったデー!このまま動けない癖がつくとマズイので次回は必ず行動しましょう!
まぁ給料も入ったし古巣帰還の話もポシャったので通帳更新とかタイムリーかな?
あと忘れていた東京開拓計画とかの再開も早く、自転車関係もさっさと済ませないとな。
他にはそろそろ月を跨ぐので売却作戦実行のため準備の完遂を。
とは言え箱はもうあるし商品つめて送るくらいだけどね~。
まぁゲーム終わってないのでそれだけは早くしないとね、明日遅いしこれは集中攻略か?