休日日記 ~立川開拓編

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて遅くに就寝、ハンバーガーとカップ麺というジャンクフードまみれの食事をとったら気分が少し悪くなった…。
まぁそれ以外にもファミコン女神転生2クリア動画なる懐かしい物を見ていて時間を使ったのもあるが。
そんなこんなで今日は目覚めたのは地震アラーム…何なんだよ!もう!
「どうせ大した震度じゃないんだろ、せいぜい震度4くらいだろ?」と開き直って寝たがどうにも地震が起こった形跡がない。
結局気になって起きてスマホで調べると不発だったようだ…何なんだよ!人騒がせな。
こうして眠りが浅くなってついには眠れなくなったので仕方なく起床する。
起きて間もなく職場から電話…トラブルらしい、言ったか言ってないかの水掛け論になっているとか…。
本当に何なんだ今日の休日は!疲労困憊な社会人を休みの日にいじめるのやめてくれよ~!
気を取り直して飯を食っていたが職場からの再度の連絡が無いことに再度気を取り直して達成目録を確認する。
前回は出撃が不発に終わった、今日は時間も悪くないし必ず家から出たいところだが。
・再び来たぜ!秋葉原
・再び来たぜ!横須賀編
・預金通帳の更新
・新車の鍵ストラップ+神社で交通安全ステッカー入手
・中野+開拓立川&町田&八王子編
・トキワミュージアム訪問
・テレ朝訪問by六本木
多摩動物公園で癒やしの一時
・池袋サンシャイン開拓(水族館・ゲームショップ)
・落語拝聴in新宿or池袋編
とりあえずは自転車関係で今回は神社か?東京は交通事故が怖いしな、交通安全の神社も見つかったわけだし。
あと早速鍵なくしちまって予備キーを早くも使うことになっている…今日も早くもついてないのでここ最近の穢れや邪を払うってのもありだな。
他にこうなった以上外部の取り付け式の鍵も必要だろう、それも今日買わなきゃな。
準備が出来た頃はおやつの時間前、すぐに出たいがペットボトルリサイクルが溜まっているのと夕飯の買い出しがある。
最近スーパーがすぐ閉るのが困りものだな、古巣に居た頃は23時とか遅くまでやっていたのだが。
まぁ金も下ろさないと行けないのでまとめてやってこよう、そして出陣じゃ!
<br>
自転車を使い手早くリサイクルと買い出しを済ませようと家を出ようとしたが、玄関を出てすぐのところで足下に違和感が…。
何か踏んだと思ったが…何と自転車の鍵だった!無くしたのじゃねーか!
早々に鍵問題解決!先日帰ってから気づいて探したときは暗かったし出勤前は急いでて細かいところに気が回らなかったからか?
何にせよ感動している時間も惜しいのですぐに作業を終わらせて外出出来る準備を済ませた。
時間的に結構経ってしまったか、どうあがいてもこうなる運命なのか?

列車に乗りつつ現地情報を見ると衝撃の事実も判明する!交通安全の神社はコロナの影響で16時終了…またコロナかよ!
ただし今回の目的地である立川にある諏訪神社は17時までなので何とか行ける、とりあえず立川に着いたら真っ先に向かおう。
<br>
立川に到着、神社に向かう途中でとあるシリーズのキャラスタンドやオリジナルグッズを発見するがあれって立川が舞台なのか?
特に興味は無かったのでそのまま神社へ、ギリギリ時間が間に合って参拝と御朱印・お守りを頂いた。
結局交通安全もここで済ませた、あと目のお守りなる物も入手…これで緑内障騒ぎも解決してくれればいいのだがな。
今日のトラブルの沈静化や目の健康、その他最近の邪や穢れを払うように祈祷して神社は終了した。
困ったときの神頼み…諏訪大社は遠いからお近くのお諏訪様に、ペルソナ3の神社参拝みたいに助けて貰えないものかなぁ。
帰りは行き道中で見つけた同人ショップやらしんばんなどに訪問する。
お目当てのお宝グッズは大分コンプして優先度の低い物だけが残ったが、店自体どんなところかは興味ある。
しかしながら行ってみるとあんまり大きくなく品揃えも中野・池袋以下…悪いがもう行くことはないだろう。
その後は八王子や中野に移動なども考えたが結局立川で買い物したり美味いものを食べたりした。
自転車の外部取り付け式の鍵も入手、これで自転車の安全度がさらに増したわけだな。
しばらくしたら立川を移動、今日最後は中野に立ち寄ったが店も終わっておりまたも美味い物を食べて終了となった。
食ってばっかりか、まぁそれもストレスの解消に繋がるからな…(ただし体重増加には気をつけよう、運動しないとね)
しばらくして帰宅…ふぃ~明日がまた来るのが何とも言えないな。
<br>
今日はこんなところですか。
立川開拓終了、また行きたいところだね。
それとは別にまたもだるいトラブル…ふぃ~どうにも都会には馴染めないか?
まぁもっとしっかりしないといけないのか?正直好き好んで転勤したわけではないとはいえ…。
他にはしばらくエアコンの修理代の請求を警戒しているが何故か全く来ない、どうなったんだ?
会社が何とかしてくれたという美味しい展開を望みたいところだが可能性は低いだろうしな。
ここまで遅れると返納も来月の給料からになるだろうし参ったな、負担を軽くするためにも売却作戦を進めないと。
来月のシフトもある程度分かったし八月入って最初のマンガで売る物全てが揃う、ゲーム進行も併せてそろそろ行動を!