休日日記 ~癒やし!7月三連休・最終日

休日にして連休最終日、今日の出来事です。
昨夜は疲れで程々に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえずよく寝た感はあり疲れもある程度は取れたようだ、疲労回復の薬も効いてくれたようだな。
そして今日の目的は売却作戦とリサイクルの完了、秋葉原・浅草・六本木or東京ビックサイト到達か(前者二つは必須・後者は自由)
飯を食いつつ予定組み立て、兎に角売却作戦が終わらないとマズイのでどこかで段ボールを入手しなければいけない。
さらに明日は早番なこともあるので事前に夜買い物も済ませておきたい。
先ずはリサイクル済ませつつスーパーなどで段ボール探し、買い物・掃除・送りを済ませて出撃か?
何れにしろ出撃するタイミングまでに売却物の送りを完了させないと先延ばしになるので面倒だ、仕事の日とかには出しにくいし。
しかし50センチクラスの箱か…あるといいのだがな、難しい事を考えても仕方ないので兎に角出撃。
<br>
買い物とリサイクルは簡単に終えたが品物を送るのはかなりの骨を折る結果となった。
先ずスーパーで最初に貰った箱は小さく交換のためもう一度訪問するという二度手間に。
さらにいつも使っているカッター(箱を整形する目的)が見つからず買いに行って結果三度手間となる。
郵便局に持ち込むも大量の荷物を送ろうとしている外人が先客で待つことに…何時までかかるんだこの作業!
何とか終わらせて部屋掃除も済ませるとすっかり汗だく…休憩して出撃することにしたが思った以上に時間が減った。
汗を拭いて着替えてからは再出撃、時間は減ったんで六本木やビックサイトは諦めよう。
とりあえず秋葉原だな、買う物は特にないし少しだけ遊んだら浅草に行くか。
そんなこんなで電車で向かうも車両点検とかで送れている始末…一体何時になったら到着するんだ?
何とか秋葉原に着くも時間的に落語で聞きたい回が始まっている時間であった、全く何でこうなるのよ!
まぁ今回は仕方ない、出来るだけ早くやりたいことを済ませて浅草に移動しよう。
中古ショップ、キーホルダー探し、その他いつもの地点を回るが成果は余りなし。
すっかり忘れていたがドンキホーテにてアズレンコラボグッズを探したりもした。
実は自宅近くのドンキでもグッズが売っており昨日迷ったあげく欲しかった繰りファイルセットだけ購入したのだ。
何故秋葉原でまた探したかというとこちらだと特典が付くからである。
特典目的で出来れば秋葉原でクリアファイル+αの購入といきたかったが、昨日は数が少なくなっていたのが目に付いたので近場のドンキで買ったというわけ。
そんなわけで店内ぐるりと回り何往復かしたが何故かどこにも置いていない…一体何故?
ここで一つの仮説が思い浮かんだ、以前もらしんばんで初代キャラソンが結構な高値であって次回買おうと思っていたがすぐになくなったこと…。
都会では情報や物の移り変わりが早い、そして人も多い…恐らくだが出た当初に瞬殺されてもうないのではないか?
近場のドンキでも入荷数は少なそうだが売切れ寸前になっていた、それをオタクの街限定で特典が付けば…まぁそんなところか。
仮説が出来たところで探索は打ち切り時間は20時前に…今から浅草行っても落語は少しだけしか聞けないか。
迷ったが連休の締めは落語と決めていたのでスケジュール強行、浅草に移動して一時間少々落語を聞いた。
これだけに3000円は少し高い気がしたが今回も喬太郎師匠がいらしてたから良いとする!あとは好き物への投資ってやつで!
こうしてラストの日は終わる…最後だけやけにバタついて汗だくだぜ。
そして明日からまた仕事か…ふぃ~しんどくなるぜ。
<br>
今日はこんなところですか。
連休三日終了、本来なら古巣に帰るか旅行に行くところだが今回は突然かつご時世でやらず。
代わりに体力回復とストレス解消、神社参拝に勤しんだってところかな。
手間がかかったが売却作戦も終わったし金策もだな、変なケチつけられて減額されないといいのだけど。
そして今日できなかったことはまた次回の休み、14日にでも達成しましょう。
落語も不完全燃焼だしね、てかスケジュール見たら14日もなかなかの豪華メンバー!今度こそここで一気に達成だ!

最後に売却作戦も早く結果来ないかな、前回は福岡の店舗に送って凄く早く結果が来たが今回はいつものところ。

まぁ早くて二週間くらいかね…今回は使ってしまってるのもや最初からちょっと不良だったものもあるから減額とかの可能性が怖い。

どうせ入金まで時間がかかるからな、金額の不安もあるならグリザイアも早く終わらせて追撃で再び送ってしまえ!