休日日記 ~落語こそ日本の文化!

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、マンガ図書館でまた色々と読んじまった。
そんなこんなで今日は昼に起床、最近寝ているときに無意識にエアコンをつけるらしく起きたらだるいってのが多い。
今日は寝る前に除湿に変えておいたからな、だるさ軽減異常なしってところですかな。
こうして毎度のように飯を食いつつメールチェック、売却作戦の結果メールが来ていたのが目に付いた。
早っ!もう検品終わってお金振り込まれるの?しかも減額一切無し!珍しいどころか雹でも降るんじゃないのか?
驚くも別に悪いことでもないので振り込まれるまで気を抜かないようにする、ここから振り込まれるまでが長いかも知れない。
飯を完食したらこの後の行動を考える、今日やることは前回のリベンジかな?
浅草・秋葉原・六本木orビックサイトか?まぁ後半は目的意識が薄く正直やらなくてもいいような気がしてきたが。
あとは明日の出勤がまた早番である、予めリサイクルと夕飯の種は買っておかなければならない。
家事を済ませて身支度も終了、リサイクルと夕飯の種を急ぎ購入して帰ったらかなりきわどい時間に突入。
今回の秋葉原探索はすっとばして落語かな、是非とも聞きたい師匠も来られるわけだしね。
秋葉原の探索はいつでも出来るかもしれないけど、落語家と会えるのはたまにしかないからな。
<br>
電車で浅草まで移動、時間的に18時を過ぎてしまったがまぁ仕方ないのでそのまま入場。
今回は客足が多くほぼ満席、そして話もかなり面白く爆笑の渦だった。
真打ち昇進披露会とか落語の世界ではこんなことするんだな、これもこれで面白い物が見れたぜ。
喬太郎師匠の話も大分笑った、昇進された真打ちの人も良かった。
かなり中途半端だった前回と違い今回は大分満足して寄席鑑賞は終了した。
その後は秋葉原とかに戻ることも考えたが店もやっていなけりゃ明日も早番なので早々に退散することに。
帰りの電車で分かったことだけど上野にも寄席があるのね、今度調べに行ってみるかな?
そんなこんなで今日は落語で一日が終わってしまう。
う~ん…あんまり書けること無くて参った参った、落ちがないね!
<br>
今日はこんなところですか。
一日落語デー、まぁ好きな落語家とストレス解消のためなら仕方ない。
そしてホント驚いたのは売却作戦がもう終わったことですかね。
減額もないとはホント珍しいな、ただ今日の獲得金の振込みはなかったようだ。
ここから振込みまでが長いのか?まぁ二回目のVitaお疲れ売却作戦まで手を緩めず進めるべし。