休日日記 ~だから電話するやめちくり~!

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は…と言うかここ数日マジで疲れてて体力の限界を感じていた。
そんなこんなで仕事が終わった後は体力回復のため美味いものを食べることにした。
給料も入ったんで倉田てつを氏のお店で久々にステーキを食す。
帰ってからは適度な時間に就寝、そして今日は昼前に起床した。
ふぃ~疲れは取れた感だが今日一日何をするかだ、このまま体力回復に費やしてもいいが芸が無いしな。
とりあえず達成目録を確認、あと昨日は風邪っぽい状態だったのだが回復したようだ(この時期にこの症状は本当に参る)
・東京の知り合いのお店に挨拶紅茶編
・中野+開拓多摩&町田&八王子編
・原宿&渋谷エリアの開拓
・トキワミュージアム訪問
・テレ朝訪問by六本木
・池袋サンシャイン開拓(水族館・ゲームショップ)
・浅草でゴルゴクリア
祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン探索
国会図書館+皇居編
・落語拝聴in新宿or池袋or浅草編
・神社編色々+神社本庁訪問
・売却作戦準備
さて本当に今日は何をするかだな、考えつつボケーッと動画を見ていたら時間がどんどん経っている。
一先ず国会図書館の利用時間を調べてみたら現在は抽選入館になっているらしい、コロナとかもういいよ!いい加減にしてくれ…。
他にも売却作戦とか早くしたいな、Vitaも大分活躍してくれたが今後使えなくなることを考えると感傷に浸る場合でもないか。
心を鬼にしてここは売りに出そう、もしもグリザイアの続編が発表されたらその時はその時だ!帰ってから査定依頼出すぞ。
そして今日の行動だが最近秋葉原とか落語とか同じのが続いたので久々に別エリア・別行動の開拓・調査することにした。
原宿&渋谷・六本木・国会図書館特定・皇居、時間余ったら浅草ゴルゴか?池袋も捨てがたいところだが。
家事を片付けて買い出しが終わったら出かけることにする。
買い出し途中で自転車で六本木制覇など考えていたが突如会社から電話…またトラブルかよ!
休みの日くらい忘れたいのにそれあるとテンション下がるんだよ!こっちもいい加減にしてくれ~!
何か急激に脱力したので今回は電車で向かうことに…自転車活躍はまた今度かな?
<br>
電車で六本木に到着、ここから移動してテレ朝ショップに到着する。
未だ諦めてなかったキーホルダー探しをするがなかなかしっくり来る物はない。
仕方なく両親のリクエスト物資を購入して次に移動する。
ここで国会図書館に移動、閉店時間近かったので外から見るだけで終わりと思ったら警備員さんが居て少し話が聞けた。
なるほど…抽選に当たっても利用者登録がいるのか、なかなか厳重だな。
抽選には応募したいが来月の休み未だ分からないしな、全くコロナには大迷惑だぜ。
何だかんだで閉館時間が来たので移動すること、だがここから何をするかかなり迷った。
浅草まで意外に時間がかかるためゴルゴをやるのも非常に微妙。
その他近隣で何かやれることないかと思って地図アプリを活用するが特にスポットが無いor閉店済み。
とりあえず駅に移動したがここで路線図をにらみ考えたが結局池袋に帰ることにする。
こうして到着したら駅内の出店を物色したりいつもの電気屋でマスクや疲労回復の薬を仕入れたりした。
今日はこの他指圧棒などを買いたかったがドンキなどを探し回ったけど見つからずに終わる。
まぁもう月末だからアマゾンの月一購入に飛ばすかな、それまで我慢しないといけないけど。
しかし何か最近背中の肩甲骨あたりが痛いが前の心臓が関係してるんじゃないだろうな?
恐ろしいから皆まで書かないが血管の病気の前兆で肩が凝るとか聞いたことあるけど?
まぁ大丈夫だとして給料も入ったから整体でも行けば良かったかな?
ただ以前一度痛い目見たから正直どうなんだってところもあるけどね。
<br>
今日はこんなところですか。
六本木はこれで達成、内容的にしばらくはいいだろう。
国会図書館もいつかは行きたいね~絶版雑誌とか未収録漫画とか読みたいわ。
整体も事前調査をすればいいのだが一日無くなるかなぁ、どうしたものかね。
最後に仕事のことは考えても仕方ないので割り切る!とりあえず何とかなるさ!
まぁ心臓回復したばかりだけど今日は飲もう!忘れちまえよこんなの!
こち亀両さんみたいに明るく脳天気にやってりゃそのうち何かいいことあるさ!以上!