休日日記 ~再生

休日、今日の出来事です。
昨夜はゲームやりながら飲酒していたら寝落ちしておりました。
今月に入って二回目の寝落ち…今回はちゃんとせなあかんな!とは言え今月最後だけど。
そして昨夜の活動で売却作戦の送りも完了していた、とりあえず待てば金が入るな。
今日は昼過ぎに起床、とりあえずYoutubeで落語見つつ飯を食う…気分も回復してきたので今日は何かしようと思うのであった。
前回は完全に無駄にしちまったしな、とりあえずは気合い入れ直していくぞ!
食後にはラインで来月のシフトも回ってきた、ありがたい!これで今日や来月の計画も立てやすくなったな。
今日および来月の計画を考えながら昨夜途中だったゲームの続きを始めることにした。
先ずはおなじみ落語だが今日は月末で出し物は少し特殊、一部では貸し切りだったり休館しているところもあった。
Youtubeで色んな人がやってる独演会動画見つけたし一先ず焦らずの来月回しでいいかな?
次に催し物が更新された藤子ミュージアム、9/3のドラえもん誕生日で行こうと思っていたが見事に一日ずれてた!
上の理由で今日のチケットも取らなかったしこれも来月か…まぁ期限内に行ければいいのだけど。
達成目録リストを作り直したのでそれを見つつ検討、池袋か祖師ヶ谷大蔵か神社開拓当たりかな?と考えていた。
だがこの辺で久々にやってたゲーム「ウィッチャー3」や寄席動画「楽屋の裏側」などが面白すぎてしばらく熱中してしまう。
自分に甘くするわけではないが随分とストレス溜まってたからな…今日だけは仕方ないと目をつぶろうか。
結局のところ前回と同じくらいの時間になってしまったが何かをする気力は高い、まぁ買いたい物があるから池袋かな。
水族館も仕様が変って夜も入れるらしいがどうなのかな?サンシャインも再リサーチしてくるか。
明日も早番とかだるいなぁ、適度に片付けてゲームを再開するとしますかね!
<br>
いつものリサイクル・買い出し・神社参拝を済ませて荷物整理したら再出撃する。
池袋へ移動、ここで久々に池袋サンシャインを訪問した。
目的は水族館の再リサーチとゲーム屋だったが行った時間が少し遅くゲーム屋は発見する前に閉店していたらしい。
まぁ正直もう行ったところでどうにもやること無いけどな、元々はレアな中古ゲームやマンガを探す目的だったし。
そのまま水族館へ行こうとする途中で人だかりを発見、何かと思ったらバンダイナムコゲームズが提供しているゲーセンが閉店するらしく最終日イベントをやっていたらしい。
何かそこそこ偉い人?が来ていて挨拶していた、薄情な言い方にはなるが一度も利用したことないし正直どうでもいいけどね。
水族館へ行くと本当に今の時間まだやっているらしく入場できる状態、ただし事前チケットを買わないといけない。
ホームページを事前に見ていたがこの辺やはり本当で当日券売りは無しか、あと夏期のみ21時まで延長なのね。
今からでもコンビニに行けばチケットは買えるが買って入ったところでゆっくり出来る時間は無く次回延期とした。
来月10日までは時間延長か、何とかそれまでに制覇したい場所になるな。
サンシャインの探索が終わってからはいつもの電気屋で薬を購入、体力回復や裾・袖にしみこんだ汚れを取る洗剤など。
帰り際に雑品をいくつか買って帰宅、ふぃ~飯食ってからゲームの再開でもしますかね。
そういや今日は会社から電話がなく済んだな…ふぃ~何も無くて助かった感。
何というか、何でも無いようなことが幸せだったと思うか?
<br>
今日はこんなところですか。
落語&ゲームデーでしたね!まぁたまにはこんなのもいいでしょう!(ずっとは駄目だけど)
そして売却作戦も一応は気になります、またケチつけられて減額にならないだろうな?今度は数が少ないから早いだろうけど。
他には明日から九月に入るわけですが髪が伸びてきたのでそろそろ切りたい今日この頃。
やるとしたら古巣の馴染みの店でお願いしたいところだが、例によって遠いからな。
九月末に連休あるからそこを使うか?益々髪が長くなりそうだが、どうしたものかね~?