休日日記 ~落語聴きたい病

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやり過ぎた…てかウィッチャー久々に再開してハマりすぎ!
そんなこんなですっかり朝までやって今日は昼過ぎに起きる。

だるい体を引きずりアマゾンから荷物が来るので飯を食いつつ自宅待機。
しばらくして荷物到着、受け取って検品。
その後食後の紅茶タイムを楽しみつつ今日の予定を考えた。
体調や精神も大分回復したしトラブルも何とか乗り越えた、ここで止まっていた事を進めたいな。
・新しいシェーバーが来たので旧商品を廃棄(区役所)
・浅草に寄席に行く
・9/6の藤子F不二雄ミュージアムのチケット購入
最初のはいつでもいいとして残り二つは必ず達成したいな。
荷物待っててだらけた+ウィッチャー中毒でまた再開し時間を使ってしまったがそろそろ動こう。
家事を片付けて全て終わらせると夕方過ぎ、買い出しに行って帰ると夜前になるかな?
う~ん…どうにも微妙な時間になるかな?どこを消化するか…?
<br>
買い出し・リサイクルに出撃するが突如腹痛が…店や自宅に帰ってもトイレに駆け込む羽目になる。
何か悪い物でも食ったり腹を冷やしたか?それともストレスからまだ回復していないのか?無駄に時間を経過させてしまった。
整腸剤を飲んで何とか本出撃となるがこの時間に浅草まで移動して落語を聞きに行っても相当微妙な時間になってしまう。
目的の一つ・18時からの豪華出演者の回にはもう間に合わない…もう一つの目的は今日のトリの落語家でこちらは何とか間に合いそうだった。
古今亭菊之丞師匠…最近Yotubeで知った落語家で落ち着いて丁寧な落語が面白い。
あと落語初心者な自分としては一度かけ声という物をやってみたいと思っていた、高座に落語家が上がって「待ってました!」とかそんなの。
今回はYotubeで知った人なので「待ってました!Yotube見てるよ!」と言うかけ声をしてみたかった。
どうするかかなり悩んだが結局今回は旧シェーバー破棄のため区役所へ、そのまま池袋編を行うことに決める。
区役所にて破棄が終わってからは池袋サンシャインへ、前回の調査結果・水族館訪問をここで達成してしまおうと言う考えだ!
そんなこんなでファミマでチケットを買おうとするも何故か買えない…あれっ?と思うも何と当日券は18時で販売終了のようだ。
「うおぉぉぉぉ!こんなんなら落語にしておけばぁ!」後悔後に何とやらである…。
仕方ないので今回はサンシャインは取りやめて買い物(チケット含む)+開拓で終わることにした。
先ずはいつもの電気屋で整腸剤やアマゾンで買い忘れた足洗いソープなどを購入、その後開拓で板橋エリアに行くことにした。
チケットは道中で買うとしてしばらく移動、ちょうどいいところでローソンが見つかったので入店するが閉店前で購入不可だった。
そういうこともあるのかよ…そんなこんな思いつつ走り続けて板橋駅到着、間近のローソンでチケットを入手した。
やることはやった、時間は夜であまり面白い店もない、そろそろ帰るかな…。
たまたま地図アプリで近くに諏訪神社があると分かったのでここに立ち寄り日頃の感謝の言葉をお伝えして帰宅することにした。
ふぃ~失敗したけど結果には?まぁ微妙な一日だったのかも知れんが?
<br>
今日はこんなところですか。
またまた次に繋げて終わるデー、だがチケットは買ったし次回は時間指定のイベント有り。
とりあえず起きなきゃいけないからな、ここで色々とやろうじゃないの!
時早くも明後日だ…ミュージアム・落語攻略戦行くぜ!ゲームにハマリすぎるなよ!
あとは早くも売却作戦の結果が、やhり品物少ないと早いのか?
まぁ放置しておけば金が入るのでありがたくいただきましょう。
そしてこれにてさらばVita!いい人に拾われてくれよな!