休日日記 ~やったぜ!充実デー!

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
やはり予定があると強い自分自身、とりあえず考えていた予定を達成すべく早速行動に移る。
飯を食べつつ予定確認、今日は藤子F不二雄ミュージアムの訪問と浅草で落語拝聴だな。
だがここで余裕をこきすぎる、紅茶を飲んでいたりしてが時間がかなり押していたことに気づいた。
兎に角急がねば、ミュージアムも改訂されたのか前は開始時間30分以内が60分以内になったようだな。
前回の休みから日が浅いので掃除やリサイクルは次回に回す、さぁ行ってくるぞ!
<br>
乗り換えて登戸駅まで到着、バスでミュージアムへ移動。
何とか間に合って入場、そして久しぶりに楽しんだ。
映画も前は一本のみだったが今回は二本立て、さらに原画展も更新され撮影可能と豪華絢爛!
何も買わないで終わる予定がまたまた色々と買っちまったぜ!やれやれ…財布持つかなぁ?
あとは単行本未収録になった回を読もうと思っていたが忘れちまった、また今度かな?
パーマンの最終回とかも久々に読んだけど自分が転勤するときに似てて何か切なくなっちまったな。
その後は浅草まで移動、何気に登戸から浅草まで結構かかるので両立も時間がある時じゃないと無理だな。
そしていつもの寄席会場に移動、今日は落語を聞いて残りを過ごした。
いや~やっぱり笑ってしまったな、ここしばらくトラブルづくしだったからすっかり飢えてたよ。
今回は知らない落語家さんが多くいい開拓にもなった、気に入った人はまた調べてみるとするかね。
帰り際途中から入ってきた家族連れの客が楽屋の方に向かっていたがアレが世に聴くご祝儀ってやつかな?
何でも落語家さんに金一封持って行くと楽屋に通して貰えたり会わせてくれたりするらしいのだが…。
自分もいつかは柳家喬太郎師匠に…とか思ってしまうのだが、実はこういうとき上がっちゃうんだよね。
まぁ何だ…その喬太郎師匠も11日から池袋に来られるのだ…ここで一発何も考えず突撃するのも悪くない?
<br>
今日はこんなところですか。
しばらくついていなかったせいか本当に充実した一日でしたね。
まるで旅行で来ていた日みたいだ!とか何とか言うのは野暮か?
とりあえず念願だったことは済ませ気分転換になったので次からまた達成目録を進めていきますかな。
どうでもいいが11日は資格試験の日だが全然勉強してなかったな….。

まぁ試験は捨てて終わってから何かすると言うことで、特に落語とか水族館とか…。