休日日記 ~いい加減早く寝ろよ!

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたもアホなことやってたり洗濯するのを忘れていて朝頃に就寝してしまう。
そして今日は昼過ぎに起床、飯を食いつつ何をするか考えるのであった。
とりあえず前回落語も聴いたしミュージアムも訪問しやりたいことはやった。
金も結構使ったが昨日Vita売却作戦の売却金が振り込まれたようなので元は取れたようだ。
そんな今日だが特に予定は無く家でダラダラ、遅い就寝ハンデもあってだるさは残ったままである。
しばらくしておやつの時間も過ぎたくらい、達成目録も確認しながら予定を立てるが時間的にあまり良い考えも浮かばない。
サンシャイン水族館とかも考えるが明後日の試験終わりで時間あるしな、どうしたものか。
結局のところ動画鑑賞をしつつ時間内に出来ることを考えるが秋葉原探索と紅茶の補充くらいしか思い浮かばなかった。
まぁ前回さぼった家事を済ませて今日も出るか、決まったところで準備をっすめようとする。
しかし動画に熱中してしまいなかなか家事が進まない、さらに行こうと思っていた紅茶専門店も17時までの短縮営業だったと判明。
ふぁ~何か急に行動する気が失せてきた…ただ買い物や開拓だけはやっておきたいな。
秋葉原編は中止、まぁ今日は運動と無意味な行動で後楽園の当たりでも行ってみるか?
<br>
買い物とリサイクルを終わらせてからは荷物整理して再度出撃する。
目標は後楽園・東京ドームを目指したが途中で土産屋の営業時間が過ぎたため中止。
近場の神社を参拝したり道中のコンビニ開拓することにした。
とりあえず諏訪神社があることが判明しテンション上がる、到着して早速参拝。
その後帰り道にブックオフがあるとも判明したので寄ってみることにした。
おお!立ち読みできるじゃないか、近所のブックオフじゃ出来ないのに。
しばらく漫画読書…グリザイアのマンガあったんで読んじまったぜ。
絵柄は好みだが唐突なエロシーンは少しマイナスだな、話がすっ飛びまくるのはコミカライズの宿命だとしても。
なかなかこの店は流通が早いようで結構新しい漫画も見つかった、これはまた来ようか。
開拓も成功したところで帰宅、ふぃ~明日仕事に行けば試験休みだが全然勉強してないなぁw。
<br>
今日はこんなところですか。
何やかんやで開拓デーになって終了ですか。
まぁ仕方ない、次回は時間に余裕がありそうなので達成目録を進めよう。
あとは同時にゲームもやっていこう。
もうちょっとしたら例の新作も出るしな、あとグリザイア熱も再発しそうだ。
なんと言ってもなかなか時間が足りないのが辛い
最後にすっかり抽選参加するのを忘れていた国会図書館…もう下旬のしかないのかよ!
マジでコロナってクソだわ、いい加減収束しろ!