休日日記 ~恐怖の試験、そして…

休日日記、今日の出来事です。
昨夜はゲームやってて少し遅くに就寝、今日昼前に起床しました。
何故いつもより早いのかというと資格試験があったから、そして全く勉強していないという絶望ぶり。
正直なところ笑えないのだが行くしか無いというのも辛い現実である、新しい職場だし編に目立ちたくはないしな。
そんなわけで準備を整えて出撃するが時間を間違えて30分遅れでいってしまった。
注意されるかと思ったが人が少なかったためか特に何もおとがめ無しで受験開始。
この試験は問題の正解を覚えていないと合格はしないという、そんなわけで分からなければ勘で選ぶしかないのであった。
ほぼほぼ適当に選んでいって試験はすぐ終わった、さぁ帰るか…。
帰りがけに眼科(ドライアイ目薬補充)、買い出し、昼飯に久々のマクドナルドを購入して帰宅する。
昼休憩を済ませて少しだるい体に鞭打ちながら行動開始、とりあえず家事は済ませとこう。
この後の再出撃が今日の真骨頂!ここから今日は始まるのだ!
家事を済ませたらまだまだ夕方でもない時間、とりあえず何かするかな。
ここはまたも寄席かな?あとはサンシャイン水族館か!まぁ出来るものは達成していく方針で行くぞ!
<br>
時間ぎりぎりだったので急いで池袋演芸ホールに向かった。
とりあえず16時の公演に間に合うには間に合ったが満席のため入場できず…。
やはり喬太郎師匠は人気なのか…時間が遅いのもあっただろうしやはり試験サボっていけば良かったか?
まぁ冗談はさて置きこうなったら仕方ない、次回に回すとして別の行動に移ろう。
近場のいつも行く店でゴミ袋や疲労回復剤を購入したら池袋サンシャインに向かった。
ここで水族館に入場すべく道中のファミマでチケットを買おうとするも受付終了という前回の悪夢が再び…。
何だと?そういえば21時まで営業は10日までだったな…ここまで来て入場できないなんて!
ただホームページから当日券の項目を見てみるとクレカ精算だったら入場できるよだったので早速購入。
こうして会場まで行き無事入場できた…ふぃ~ここまで本当に長かったな…。
感想としてはまぁこんな物かという感じ、大は付かないけど満足ってところかな。
また行くかは今後のイベント次第かな?コロナで中止になってるのが多かったしな。
時間的に落語も難しくなったので今後どうするか迷ったが、その後は今まで行きたくてもなかなか行けなかった紅茶専門店を訪問。
コロナの影響で時短営業をやっているらしいがようやく行けた!前々からお世話になっている店ではなく今回開拓第一弾である!
こうして珍しいお茶をいくつか入手!何と台湾の紅茶も置いてるとはね…本土で買ったのが懐かしいなぁ…。
この店は小さいながらなかなかすごいな、また行くと伝え店を後にする。
それからは最寄り駅まで帰還、このまま帰るかまだ何かするか考えた。
今回はここで渋谷エリアの探索をして終わることにして駅で移動、渋谷に到着する。
行きたい店とか特に考えてはいなかったのだが正直特に興味を引かれる店はほぼほぼ無かった。
まぁ仕方ないか、こういう場所だからな…場違いかも知れんが開拓はもう少し粘ってみたいところ。
そして広いからな、今回でとても完了扱いは出来ない…また行くべきかと思い帰宅した。
ふぃ~今日は早くから色々出歩いて何か疲れたぜ、とりあえずゲームしつつ休むとしますかね。
<br>
今日はこんなところですか。
試験という絶望感しかない災いを転じて福となす、色々出来ましたな。
達成目録のサンシャインも終わったし紅茶専門店も開拓できた。
落語に関してはまぁ次かな、何とか喬太郎師匠が出られる席で一度行っておきたいところだぜ。
あとは最近金をガンガン使っている気がしているのでどうするか迷ったり。
開拓とかストレス解消とかまぁ仕方ないんだけど、どこまでを限度とするべきなのかだな。
兎に角これは考える!今は潤っているとはいえ問題の一つだから。
まぁ結局何もせず現状維持で終わるかも知れないけどね~。