休日日記 ~伝説の漫画家達

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたも映画見放題に入り浸ってしまい朝頃に就寝。
これもこれで何とか抜け出したいところだが…まぁ大分飽きたし見尽くしたけど。
そんなこんなで今日は昼頃に起床、とりあえず目的があるので早々に動くことにする。
飯を食べて下準備をしたら家事に取りかかる、あとは忘れずにミュージアムの予約もする。
ここしばらくはブラック・ジャックがマイブームだからな、鉄は熱いうちに打つ…ここでトキワミュージアムを訪問しちまおう!
家事を済ませて出撃準備OK…10月からの勤務もラインで回ってきて明日遅番なので多少は無理できる。
とりあえずは予約した時間に遅れるわけにいかんからそろそろ出るか、行くぜ!
<br>
いつものリサイクルを終わらせたらそのままトキワミュージアムまで向かった。
到着したら予約していたと伝えて入場、色々と見て回る。
感想としてはあまり大きくないのですぐに見終わった感じ、だが無料と考えるとかなり頑張ってるレベルじゃないかと思った。
最後にマンガとか置いてて読めればいいけど貴重な資料だから無理なのか…そういうところ追加してくんないかな?
次回は寺田ヒロオ展が企画されているらしいがこの方のことは余り知らない、入場も有料になるとのことだった。
まぁ存続と応援のためにも行ってみるのも一興かな?
帰りがけにスーパーで買い物し帰宅、荷物を置いてから再出撃する。
一先ず駅に行って新宿まで移動、ここの目的はアズレン三周年の装飾を見ることだった。
だが駅内を探し回ったがなかなか見つからない…どこにあるのだ?
色々と歩き回り日本一複雑と言われている新宿駅内を覚えそうになってしまった…ここでギブアップしてスマホで調べる。
調査の結果どうやらもう終わっているらしく間に合わなかったと判明する…何だと!む、無念!
その後は池袋に移動、毎度の電気屋で何か買おうとする。
とりあえず整髪料を購入、他にも色々と考えていたが特に買いたい物はなく終了。
無駄にその辺を歩き回り今日は終わった、ふぃ~また時間を無駄に使ってしまったか…。
<br>
今日はこんなところですか。
トキワミュージアムは達成、この調子でどんどん達成させていきましょう。
来月のシフトも発表されたが連休多いしね!ここで色々とやろう!
あとは最近例の見放題ばかりでなかなかゲームできないから何とかしないとな。
10月末にはメガテンも出るしね…早く対策を考えないと。