オフ会2020 ~番外編

先日の古巣帰還の記録です。
髪が伸びたので馴染みの理髪店にて散髪、そしてひーすけさんと再開しました。
自分が東京に移住してから約八ヶ月ぶりの再開…コロナとか憎き出来事が多く本当に長かった。
合流して僅かな時間だが会話、今回はあっさりだがご時世と諸事情のためここで終了である。
「Switchでリトバス出てて久々にやろうかと思ってるけどもう13年前なんだね…」とか
「何か知らん間にはたらく魔王さま!終わっちゃってたよ…アニメ二期未だか?」とか
「邪神ちゃんドロップキックのゆりねって可愛いけど性格悪いから何だかなぁ~」とか
「最近ゴースト・オブ・ツシマやってんの?」とか
「たまたま見たくりいむレモンシリーズで庵野秀明がスタッフで声優でハマーン様やセル(ドラゴンボール)が出る作品あった」とか
話し忘れたネタがいくつかあったんでここで補完しておきますかね。
<br>
そんなわけでひーすけさん、お忙しい中でありましたがどうもありがとうございました!
次回は11月の北海道編終了後にまたお会いできればいいのですがね。
憎きコロナも本当にしぶといところですが、年末にはいい加減収まってくれてればいいのですが。
以下、毎度の補完ネタ。
<br>
<br>
柳家喬太郎時そば
私が落語にはまる切欠となった柳家喬太郎師匠の演目ですな。
なお落語の流れとして最初の世間話は枕と言うらしく、そこから演目(いわゆるネタ)に移ります。
30分程度とそこそこ長いのでお時間あるときに!軽い気持ちで見ていただければと思います。


柳家喬太郎 時そば - コロッケそば

<br>
ブラックジャック・助け合い>
ブラックジャックで私の好きな回の一つですな。
まぁ今回遠いところからわざわざとか言われる前に名言から一言。
「おたがいさまでさァ、あなたがいつもオフ会に来てくれたときはもっとうれしかった…」

あなたが好きなブラックジャック(手塚治虫)の作品は何ですか?に対するMihara Ryoさんの回答 - Quora
余談ですが我々が学生時代の頃にアニメのブラック・ジャックが放送されており(確か犬夜叉が終わったあと)、全部見たことなかったのと懐かしくなって最近見始めました。
大塚明夫さんや故・水谷優子さん、毎回ゲストで豪華声優陣となかなか見応えあって面白いですな。
監督も手塚先生の息子さんがやってたりでまたこういう豪華なのやってくれないかなと思ったり(ただし一部声優が交代になるのは泣ける)