休日日記 ~眠りは体のケア、笑いは心のケア

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼頃に起床しました。
うわぁぁ~先日の連勤はマジで疲れた…最終日も何かグッダグダだったし。
そんなわけで久々に眠りまくりで起きたわけだが今日は回復回にしようとする。
とりあえずスタミナ回復で黒ニンニクと肉丼を食べてから行動を開始する。
回復回とは言えずっと休むわけにもいかないからな、準備してどこかに出てこようか。
体の回復は眠ってそこそこ出来ているのであとは精神の回復か…やはりここは秋葉原や浅草落語だろうか。
シフト表を見ると明日は早朝勤務でしかも一日…マジかよ、殺しにかかってきてるぜこの一週間。
外も雨だがこれは何とか行っておきたい、先ずは家事と買い物を早急に済ませるべきだろう。
飯を食いながら見ていたブラックジャック21も見終わった、全話終了で別のことが出来るかな。
うざったい雨も降っていたが何とか買い出しと家事も終了、時間もまだまだいい時間帯だった。
ここで行くぞ!何か何時の間にかボーナスも支給されてたし少しくらいだったら何か買ってもいいかな?
<br>
今回は駅まで自転車で移動、明日は早いのですぐ帰れるように細工。
今日は時間もあったので大本の銀行会社のATMにてお金を下ろすべく東京出張所・日本橋まで移動。
ここでいくらか下ろしたり通帳記入したり…積立定期にもいくらか送金したかったが時間切れで出来ずに終わる。
まぁ仕方ない、次の機会はいくらでもあるだろうしそのうちか。
それからは歩いて秋葉原まで移動、ここでの主な目的は模型屋での物色だった。
臨時ボーナスを何かに使おう→何故か久々にプラモデルが作りたい→出来れば派手な物を探してみるぞってことで秋葉原へ。
以前見た店などを回ったがあまりときめく物はない、戦艦も戦車もどこかパッとしない。
キャラ物とかもどうかな、ガンバスターとかあったけど…ただどれも言えるが置き場所無いのとある程度愛着ないと飽きそうだ。
しかしながらトマホークミサイルとかプラモデルになっているのは初めて知ったな、まぁ買いたくないけど(パーツ少なすぎ!)
結局秋葉原では大した情報は無し、ただ台湾に行った時見た擬人化ゲーム・食物系彼女が来月switchで出るということを知った。
これは以前からやりたかった!steamもなかなか使い方分からなかったし助かるな、帰って予約しよう!
その後すぐに浅草に移動して落語タイムにしようかと思ったが少しだけ秋葉原を延長。
何かパトカーとか大量に来てて事件かと思ったが客寄せの摘発のようだった。
まぁこんなん見るくらいなら普通に行った方が良かったかな…てか摘発なら例の絵画店をやればいいのにな。
19時ごろに浅草に到着、夜割りなところで入場して落語を聴いた。
いや~笑った笑った、やはり心のケアは落語に限るね!豪華出演者で楽しかったぜ!
ただいつか紙切りの人に芸術作品貰いたいな…あれ人気だしいざって時にリクエストネタが思いつかない。
そんなこんなで全て終わってからはすぐに帰ることにした、明日早いしね…まぁ休みたいにもある。
そして帰って一つ思い出した…そういや読みたかった本があったが古本屋とかに行くのすっかり忘れてたね。
まあ次回や早番終わりの日かな?(最近NO残業ばかりで助かる)
<br>
今日はこんなところですか。
古本屋はすっかり忘れていましたけど回復回だったので仕方ないと言うことで。
あと模型に関しても置き場所がない問題が深刻なのでもう少し考えましょう、正直久々に派手なの作りたいけど。
他には明日の謎一日勤務が終わると今月の山場終了ですね。
休みも多くなるし旅行計画や待ちに待ったアズレンカレーイベントをこなしていこう!